01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

ラーメン屋さんでお酒を楽しめる幸せ ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 日高の気の合う仲間でお酒を酌み交わそうとお邪魔したのがかっちゃんラーメンSPさんです。

かっちゃんラーメンSP 外観

 酒を飲もうということでラーメン屋さんに行くのあまり考えられないことかもしれませんが、このお店はありなのです。今回のこの記事のカテゴリも「但馬の居酒屋・焼鳥・串」にしました。

かっちゃんラーメンSP 店内とお品書き

 相変わらずラーメン屋さんと思われないお品書きが並びます。厨房ではかっちゃんとかわいらしい女性の店員さんがテキパキと調理されていますね。

かっちゃんラーメンSP 生ビール

 まずは生ビール(500円)で乾杯です。

かっちゃんラーメンSP カツオのたたき

 先ずはカツオのたたき(800円)ですね。ピンボケですいません。実はいつもブログでお世話になっている栄治さんが一緒で、写真におさめようとすると割り箸で邪魔をするんです。(-_-メ)
 切目が大きく、大胆でおいしいたたきでした。惣兵衛の大好物ですからね。

かっちゃんラーメンSP ニラレバ炒め

 続いてニラレバ炒め(600円)ですね。お皿にこれでもかってくらい山盛りです。栄治さんは嫌いなのか、あまり邪魔をしてこなかったです。これも惣兵衛の大好物。めちゃくちゃおいしいニラレバでした。

かっちゃんラーメンSP 唐揚げ

 こちらは若鶏唐揚げ(600円)です。これはから揚げ星人の栄治さんのリクエストです。やっぱり邪魔してきました。唐揚げをつまんでカメラの前でぶらぶら邪魔しているのが栄治さんです。 (;一_一)
 こどものコブシくらいの唐揚げが6つも盛り付けられていました。これはモモ肉1枚全部使っておられますね。しかも国産の品質の高い若鶏ですから、肉汁が素晴らしいから揚げでした。

かっちゃんラーメンSP 四川麻婆豆腐

 つづいて四川麻婆豆腐〈600円)です。ここまでくるとカメラのオートフォーカスがおかしくなったのかピンボケですいません。

( ノД`)シクシク…

 これまた大盛りで、いつもよりも辛味が後からドカンときました。く~~~。旨い~~~~!

かっちゃんラーメンSP ひね鶏 塩焼とり

 さらに登場したのがひね鶏 塩焼とり(600円)。ひね鶏といえど、それほど硬くなくて、むしろうまみがギュッと詰まった感じでとてもおいしかったです。大将はどこからこんな旨いものを探してくるのでしょうか。本当に素晴らしいです。仕込みも大変だと思います。

かっちゃんラーメンSP チャーハン

 そろそろ仕上げということでお願いしたのがチャーハン(450円)。ここのチャーハンはふんわりパラリの理想形です。本当においしいです。しかもこの値段でいただけるなんてすばらしいとしか言いようがないですね。

かっちゃんラーメンSP チャーシュー丼
 
 栄治さんが頼んでくれたのがチャーシュー丼(700円)です。惣兵衛はあまりチャーシュー丼が好きではないのです。それはというと、ご飯にチャーシューが載せられていて、あまり一体感がない感じのものが多いからです。でも、この店のものは全く違いました。それは見ての通りの卵黄と写真からは見えませんが、香ばしく炒められたもやしがチャーシューの下に敷いてあって、これを軽く混ぜることでものすごく一体感が出るのです。
 700円と値段が張るのも納得です。ラーメンのわき役ではなくて、しっかりとした主役の一品でした。さすがです。

かっちゃんラーメンSP 濃厚ラーメン旨赤

 最後の締めは、ラーメン屋さんらしくということで濃厚ラーメン旨赤(860円)をいただきました。いつもいただいている赤いラーメンと勘違いして、一気にすすったらせき込みました。かなり辛いです。これは初めていただくメニューでしたね。
 濃厚であり、辛さも楽しめるラーメンですが、完成度が高いラーメンでした。


 とてもおいしく楽しい宴会ができました。素晴らしいラーメン屋さんだと思います。大将に感謝ですね。


 しかし、今回分かったのは、ゆったりと食事を楽しみたい時と、いいお店で写真を撮りたい時は、栄治さんから離れるということですね。

( ..)φメモメモ



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しい味を提案してくれて、常に最上を目指すラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅


[edit]

« 新しく生まれ変わったステキな鞄のブランドショップ ~アトリエNUU 豊岡市  |  豊岡市の郊外の喫茶店でおいしいカレーライスをいただきました ~COFFEE アイリス 豊岡市 »

コメント

・・・・・(^_^)v

・・・・・ノーコメント(笑)

栄治 #- | URL | 2016/05/12 07:20 * edit *

美味しかったですね

美味しかったですね。
また行きましょう!
しかしラーメンと称してラーメン以外にも楽しめる。
いいお店です。
いつかミニライヴをお許しいただけたら・・・(^^♪

栄治 #- | URL | 2016/05/12 07:22 * edit *

栄治さんへ

美味しかったですね。

おとなしくしてくれたらまた行きますよ(笑)。

ライブはお店の迷惑に・・・(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/14 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3104-28324634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)