04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

神鍋への道中に復活したお寿司やさんでランチをいただきました ~お寿司屋 原田 日高町石井 

 この地域で活躍されておられたお寿司屋さんですが、最近では地域のステキなスーパーマーケット 穀物倉庫ガンピーさんでお弁当と仕出しをされていましたが、この度、実店舗として復活を遂げてくれました。

お寿司屋 原田 外観

 場所は日高市街地から神鍋高原に向かって走り、寿楽庵さんのある十戸を越え、かどや食堂さんとオイシ~ノさんがある石井の少し先にあります。

お寿司屋 原田 看板

 看板がいい感じです。

お寿司屋 原田 ランチボード

 お店の前にメニューのボードがあります。こうして店に入る前に内容と価格が解ると入りやすいんですよね。私のブログもその点を喜んでいただいていると勝手に解釈しております。

お寿司屋 原田 座敷

お寿司屋 原田 カウンター

 お店に入りましたが、ゴールデンウィークということもあって既に満杯です。奥方と二人だけですが、6人掛けの座敷に座らせていただきました。ありがとうございました。

 さっそくメニューを拝見します。

お寿司屋 原田 メニュー1

お寿司屋 原田 メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 お寿司と天ぷら、刺し身の定食と寿司の単品におつまみが少々という感じのメニューです。スタートしたばかりですからこの辺りから始められるのはいいと思います。

 惣兵衛は、入る前から決めていにぎり寿司御膳(税別 1,200円)をお願いしました。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  

 団体さんが直前に入ってこられていたので、少し時間がかかりますよといわれていましたが、ほんの少し待っただけで登場してきました。
 これは豪勢ですね~~~。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  アップ

 以前も見たことのあるお寿司ですから懐かしい感じを受けました。手前から、穴子、海老、ハマチ、イカ、サーモン、マグロ、ホタテ、数の子ですね。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  お澄まし

 筍のお澄ましですね。これは旬のもので柔らかくておいしかったです。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  煮物

 こちらは煮ものの盛り合わせです。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  小鉢

 こちらの小鉢はマグロの山椒煮です。これは初めていただきましたが美味しいですね。山椒と魚は相性ピッタリですね。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  茶碗蒸し

 茶碗蒸し星人の惣兵衛に取って最高の茶碗蒸しです。仕上がりもばっちりです。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  だしまき卵

 煮ものには大好物のだしまき卵が入っていました。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  茶碗蒸し

 茶碗蒸しの中には鶏肉やギンナンなどがたくさん入っていてびっくりです。

 さあ、主役の握り寿司に向かいましょうね。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  ハマチ

 先ずは、ハマチからいただきましたが、寿司めしがわたしにとって懐かしい味でした。

お寿司屋 原田 にぎり寿司御膳  穴子

 また、穴子もこの通りの照り照りのおいしそうなビジュアルです。


 奥方はお刺し身御膳(税別 1,200円)をいただいておりました。

お寿司屋 原田 刺身御膳   

 寿司の代わりにご飯とお刺身、漬物がついてきますね。

お寿司屋 原田 刺身御膳   アップ

 刺身はハマチ、マグロ、サーモン、イカの4種類でした。

お寿司屋 原田 刺身御膳   いただきます

 こちらもおいしかったですよ。

 お店はまだまだ始まったばかりです。これからの展開が楽しみですね。できれば茶碗蒸しや煮ものがなくていいので、海鮮丼と赤だしなどのシンプルなものも出てきたら楽しそうです。
 また、巻き寿司がこのお店はおいしいので、そちらも試してみたいと思いました。


御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新たな一歩を歩み始めた、地元で愛されるお寿司やさんに、応援クリックお願いします。励みになります!

お寿司屋 原田



関連ランキング:寿司 | 豊岡市その他


[edit]

« 丹後半島をぐるりと一周ドライブ ~その1 久美浜の砂浜から五色浜の岩場を満喫  |  GWは通常メニューですが、春らしいサービスがうれしいですね ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

この前

この前交差点ですれ違ったときですね。
なかなか豪勢です。
いろいろメニューもあるんですね。

栄治 #- | URL | 2016/05/02 07:15 * edit *

私も以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、廻らないお寿司屋さんってどうも入りずらくて・・・
でもこうして値段が分かると今度行く時にも安心して行けますね!
これからも値段表示のブログを宜しくお願いしますね(^^♪
又おじゃましてみます!(^^)!

A #- | URL | 2016/05/02 07:31 * edit *

これはいいですね。
お値段も良心的だし、お寿司以外のお品も美味しそう。
いずれお邪魔してみようと思います(*^^*)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/05/02 09:30 * edit *

栄治さんへ

そうなんです。

豪勢でしょう?
ぜひとも行って見てくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/02 20:22 * edit *

Aさんへ

そうでしょう?

価格や何が出るかわかるとお邪魔しやすいですからね。

ぜひとも行ってみてくださいね~。

頑張っておられますよ~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/02 20:23 * edit *

煮豆の欠片さんへ

ぜひとも行ってみてくださいね。

まだ、開店したばかりのお店ですので、応援しております。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/02 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3107-f978a60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)