03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

豊岡市から竹野に向かう途中でモーニング ~CAFE & LUNCH オリーブ 豊岡市 

 休日の朝ですが、豐岡市街地から竹野に向かう際にモーニングをいただくことにしました。おじゃましたのはその道中にある CAFE & LUNCH オリーブ さんです。

オリーブ 外観

 道路に面した駐車場は少しとめにくいですが、奥の駐車場もあって車には便利です。

オリーブ 店内

オリーブ カウンター

 店内は清潔で、狭くもなくて、くつろげます。案内されたテーブルでメニューを拝見します。

オリーブ メニュー1 オリーブ メニュー2

オリーブ メニュー3 オリーブ メニュー4

オリーブ メニュー5 オリーブ メニュー6

オリーブ メニュー7 オリーブ メニュー8

オリーブ メニュー9 オリーブ メニュー10

オリーブ メニュー11 オリーブ メニュー12

オリーブ メニュー13

オリーブ メニュー14 オリーブ メニュー15
(クリックして拡大してご覧ください)

 予想していたよりもすごい食事メニューの多さと、男子好みのメニューにビックリです。オムライスカレーとか、焼肉ピラフなどの人気メニューの合わせ技は男子は試してみたくなりますよね(笑)。カレーフェアーなるものにも興味津々です。

 でも、ここは朝食ですから・・・・・。

オリーブ モーニングサービスBセット 

 モーニングサービスBセット(550円)をお願いしました。

 なかなかいい感じですね。

オリーブ モーニングサービスBセット コーヒー

 コーヒーもなかなかおいしかったですよ。

オリーブ モーニングサービスBセット メインアップ

 こちらがメインですが、トーストもおかずもワンディッシュになっていますね。

オリーブ モーニングサービスBセット トースト

 トーストは焦げ目を避けてふわりと焼かれています。もう少しバターがたっぷりあればわたし好みですが、あっさりといただけました。

オリーブ モーニングサービスBセット サラダとスパゲティー

 トーストの裏側にはサラダがあって、赤いパブリカと一緒にあるのはひよこ豆の水煮でしょうか。小さなグラタンカップの中にはケチャップスパゲティーがありますが、表面が少し硬いのはトースターで焼いたのかな?

オリーブ モーニングサービスBセット 目玉焼き

 目玉焼きはいい感じの半熟でよかったですよ。塩はテーブルのものを使いましたが、胡椒もほしかったかな。

オリーブ モーニングサービスBセット バナナ

 最後はデザートのバナナをいただきました。

 しっかりとした朝食で満足して用事に向かえましたよ。豊岡市街地から竹野方面には最後の喫茶店ですからいいですね。次は日替わりのランチか、その上を行くスペシャルランチ、あるいはカレーライスをいただいてみたいと思います。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←メニューが多くて、いろいろと選べる喫茶店に、応援のポチッ!お願いします!

オリーブ



関連ランキング:喫茶店 | 玄武洞駅豊岡駅


[edit]

« 豊岡市街地でボリュームのある手作りのお弁当をデリバリー ~ワイズDELI 豊岡市  |  ご自宅で営業されておられる曜日限定のたい焼き屋さん ~福ねこ屋 出石町 »

コメント

まずは

まずはから揚げに目が。。。
でもカレーの種類も多く、
洋食系が豊富に。
しかし、そんな中ラーメンまであるとは。
焼きそばもおいしそうですね。

栄治 #- | URL | 2016/05/20 07:23 * edit *

栄治さんへ

やっぱり、から揚げ星人ですね(笑)。

いろいろと種類があってまよいますよね。
でも、栄治さんはやっぱり焼きそば定食かな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/24 11:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3115-a80441bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)