04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

但東町にある民家を改造した隠れ家カフェ ~カフェ 野の花 但東町 

 宮津市から但馬に帰るのに、但東町越えの道を選択しました。途中で休憩したくて、お邪魔したのが
カフェ 野の花さんです。

カフェ野の花 外観

 道路に面したところには車庫があり、小さな看板しかないのでわからずに一度通りすぎました。見つけづらいので気をつけてくださいね。

カフェ野の花 看板

 とはいえ、駐車場に入ってもこの木の看板がなければカフェとは気が付かないくらいです。

カフェ野の花 店内

カフェ野の花 店内

 お店の中はカフェというよりもやはり喫茶店の雰囲気ですね。でもとても快適ですよ。

カフェ野の花 メニュー

 メニューはとてもシンプルです。ランチもありますし、場合によっては地域の方々が夜に飲みにあつまってガヤガヤされているということです。地域密着のお店ですね。
 ケーキセットをお願いしましたが、すでにケーキは売り切れとのことでした。そこでコーヒー(350円)をいただくことにしましたよ。

カフェ野の花 コーヒー

 シンプルなコーヒーですが、注文してからコーヒー豆をミルして、立ててくれたので、とても薫り高くて美味しいコーヒーでした。

カフェ野の花 手作りジャムのクラッカー

 奥様がケーキがない代わりにと、手作りジャムをクラッカーでサンドしたお菓子を作って出してくれました。素朴な甘さでおいしかったです。

 とても家庭的なお店でゆっくりできました。次はランチタイムに食事もいいかもしれませんね。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←外観も中身も家庭的ですが、コーヒーのおいしいカフェに、応援のポチッ!お願いします!

カフェ 野の花



関連ランキング:カフェ | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市但東 

[edit]

« 小野市にあるラーメンで地産地消と町おこしにチャレンジするお店 ~小野絶好調ラーメン 小野市  |  小代の温泉施設内にある手打ちそばやさんで舌鼓 ~本格手打そば 藤村 香美町小代  »

コメント

コーヒーの

コーヒーの美味しいお店に行こう!

栄治 #- | URL | 2016/05/18 07:18 * edit *

栄治さんへ

そうですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/24 11:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3116-3582c6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)