03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

但馬のブランド豚「八鹿豚」が自慢のレストランでランチ ~カフェ・レストラン ベリッタ 養父市八鹿町 

 昔、人気のあった鉄板焼きのお店 なじみや さんがお店をたたまれて、新たにリニューアルしてオープンした
カフェ・レストラン ベリッタ さんにお邪魔してきました。

ベリッタ 外観

ベリッタ 看板

 人里から少し離れたところ、八鹿町や日高町から出石町に向かう道筋にあります。

ベリッタ 店内

ベリッタ テーブル席と

 店内はとても明るくてオシャレです。小さなお子さんが遊べるプレイルームもありますし、二階にもおお部屋があるようなのでパーティーもできるようで、様々な使い方ができそうです。

 テーブルに座ってさっそくメニューを拝見します。

ベリッタ メニュー1 ベリッタ メニュー2

ベリッタ メニュー3 ベリッタ メニュー4

ベリッタ メニュー5 ベリッタ メニュー6

ベリッタ メニュー7 ベリッタ メニュー8
(クリックして拡大してご覧ください)

 オープン当初に比べて少し増えていますね。基本的には但馬のブランド豚である八鹿豚をメインに、地元の素材を使ったレストランです。
 
 早速お願いしてお料理の登場を待ちました。実はオープンしてすぐにお邪魔したのですが、まだまだなれない部分があってご紹介するのを待ちましたが、今回はずいぶん慣れた感じを受けました。楽しみです。

ベリッタ 名物 八鹿豚トンテキ スープ

 先ずはわかめのスープが登場です。いい塩梅の塩加減でおいしくいただきました。

ベリッタ 名物 八鹿豚トンテキ ご飯

 しばらくしてメインの登場です。これはおいしそうだ~~~。

ベリッタ 名物 八鹿豚トンテキ ご飯

 ご飯も大きめのお茶椀にたっぷり入っていました。男子にも十分な量ですね。お米自体もなかなかおいしいものをお使いのようでいいと思いますね。

ベリッタ 名物 八鹿豚トンテキ アップ

 サラダが山のように美しく盛られていて、その前においしそうなトンテキが鎮座しておりました。

ベリッタ 名物 八鹿豚トンテキ サラダ

 サラダはサニーレタスの上にキャベツの千切、レタスの千切が載せられていて、きゅうりとトマトが添えられています。

ベリッタ 名物 八鹿豚トンテキ サラダアップ

 新鮮で美味しいサラダでした。ドレッシングもさっぱりしていました。

ベリッタ 名物 八鹿豚トンテキ ドアップ

 トンテキは見た目に少ないと思いましたが、2段重ねで結構な量でした。しかもめちゃくちゃおいしそうなソースですね。

ベリッタ 名物 八鹿豚トンテキ いただきます

 さっそくいただきました。肉のうまみもですが、脂身がとてもさっぱりしている豚肉ですね。ソースは見た目よりもコッテリではなくておいしいものでした。ただ、豚肉の美味しさをもっと感じたいので、ソースを別にするのもありかもしれません。

 次には但馬牛のカレーも食べたいですし、サンドウィッチにとても惹き付けられてしまいました。またお邪魔したいと思います。
 


ごちそうさまでした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地元の素材を大事にしている素敵なレストランに、応援のポチッ!お願いします!

ベリッタ



関連ランキング:カフェ | 八鹿駅


タグ: 養父市八鹿 

[edit]

« 新たな新製品が続々登場しているラーメン屋さんであり粉もん屋さん ~ラーメン冨貴 日高町   |  加西ICを降りてすぐにある、大型トラックも駐車できてメニューも多い喫茶店 ~CAFE HOUSE アッピア 加西市 »

コメント

但馬どり

但馬どりタルタル南蛮に決定(^^♪

栄治 #- | URL | 2016/05/30 18:35 * edit *

惣兵衛さん お久しぶりです!

ベリッタの前は2日に1回のペースで通るのですが、
まだ店内にお邪魔したことはありません。

昔は八鹿豚もトヨダなんかで普通に手に入ったのに、
すっかり稀少価値の高いブランド豚になりましたよね。

但馬牛のカレーやサンドイッチの記事も楽しみにしてます!

taka :a #8kSX63fM | URL | 2016/05/31 05:32 * edit *

栄治さんへ

それもいいですね~。

次にチャレンジしたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/01 11:14 * edit *

taka:aさんへ

> 惣兵衛さん お久しぶりです!

お久しぶりです。
ブログでお世話になっている先生さんが、taka:áさんのブログに触発されてカレー特集をされていますね。
しかし、凄い分析ですね。


>
> ベリッタの前は2日に1回のペースで通るのですが、
> まだ店内にお邪魔したことはありません。
>
> 昔は八鹿豚もトヨダなんかで普通に手に入ったのに、
> すっかり稀少価値の高いブランド豚になりましたよね。

そうですね。八鹿豚を飼育されている農家が一件しかないので、こうして引き合いが増えると入手が難しくなりますね。


>
> 但馬牛のカレーやサンドイッチの記事も楽しみにしてます!

また行ってきます!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/01 11:16 * edit *

こちらには、金山ゆいちゃんのファンクラブイベントで2度ほど
おじゃましました(よろしければリンク先を)。
いずれも、2階のパーティースペースを利用したんですが、
この時は特製のワンプレートランチを出して頂きました。
非常にクオリティが高く、素材の持ち味を存分に活かした調理が
なされていて、感心したものです。

雰囲気がおしゃれすぎて、野郎一人で行くにはいささか抵抗が
ありますが、ランチメニューにも心惹かれるものがあるので、
いずれ奮起して行ってみようと思います(笑)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/06/01 21:59 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> こちらには、金山ゆいちゃんのファンクラブイベントで2度ほど
> おじゃましました(よろしければリンク先を)。

もちろん、すでにブログの記事を拝見しております。
先に紹介されちゃったと思っていましたよ(笑)。

> いずれも、2階のパーティースペースを利用したんですが、
> この時は特製のワンプレートランチを出して頂きました。
> 非常にクオリティが高く、素材の持ち味を存分に活かした調理が
> なされていて、感心したものです。
>
> 雰囲気がおしゃれすぎて、野郎一人で行くにはいささか抵抗が
> ありますが、ランチメニューにも心惹かれるものがあるので、
> いずれ奮起して行ってみようと思います(笑)

ぜひ行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/04 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3117-9e8d6709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)