01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

居酒屋さんのランチで焼飯をいただきました ~居酒屋 ねぎぼうず 豊岡市 

 豊岡でもお手軽値段で飲んで食べられるお店として親しまれている居酒屋 ねぎぼうずさん。ランチタイムに久しぶりにお邪魔してきました。

ねぎぼうず 外観

 場所は寿通のロータリーと小田井神社の中間くらいですね。

ねぎぼうず ランチボード

 ランチボードも出ていました。相変わらずいろいろ定食があってうれしいですね。

ねぎぼうず カウンター

 1人でしたので、入ってすぐのカウンターに座らせていただきました。

ねぎぼうず メニュー

  ランチメニューはこの通り。揚げ物が多いですが、焼き魚やカレーライスもありますね。かなり悩みましたが、惣兵衛がお願いしたのがこれです。

ねぎぼうず 焼き飯定食 

 焼き飯定食(700円)です。

 カツカレーと同じ価格なので凄い焼飯かと思いきや、意外と普通の感じでした。

ねぎぼうず 焼き飯定食 サラダ

 先ずはサラダです。とても新鮮な美味しいサラダでしたよ。

ねぎぼうず 焼き飯定食 味噌汁

 味噌汁はだしの聞いたものでした。ただ、麩がいれたばかりでまだ硬かったのが残念でした。しばらくいれておいて、汁が浸み浸みになったほうが美味しいと思います。

ねぎぼうず 焼き飯定食 アップ

 焼き飯はこの通り、ニンジンとネギ、卵の黄色が色鮮やかな焼飯です。色が薄いので大丈夫かな・・・。

ねぎぼうず 焼き飯定食 いただきます

 さっそくいただきましたが、不安は必要なかったですね。使ったのが薄口醤油だったのかな。しっかりとした味でしたよ。食感はパラパラですが、ふんわりもしていました。上手に仕上げられていました。

ねぎぼうず 焼き飯定食 コーヒー

 最後はセルフでコーヒーをいただきました。


 全体的には美味しかったですよ。でも、カツカレーと同じインパクトが少しないかな。手間がかかるということだと思いますね。量はかなり多いのでおなかいっぱいになりました。

 次はやはり格安のねぎぼうず定食や、居酒屋らしい塩サバ定食、味フライ定食、それから定番の唐揚げ定食に挑んでみたいと思いました。



ご馳走様でした。またお邪魔します。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ランチでも、なんともあたたかで家庭的なねぎぼうずさんに応援クリックお願いします。

ねぎぼうず



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


[edit]

« 立杭焼の郷の近くで本格石窯焼ピザをいただきました ~ドーノ 篠山市今田町  |  田舎料理と美味しい蕎麦が楽しめる地元密着の蕎麦屋さん ~殿さんそば 日高町 »

コメント

今度は

今度は唐揚げ定食をお願いします。

栄治 #- | URL | 2016/06/03 18:34 * edit *

栄治さんへ

> 今度は唐揚げ定食をお願いします。

了解しました。
しかし、本当にから揚げ星人ですね~(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/04 08:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3123-15234983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)