10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

新たな新製品が続々登場しているラーメン屋さんであり粉もん屋さん ~ラーメン冨貴 日高町  

 様々な活動を通じてどんどん支持を集めておられるラーメン冨貴さんにお邪魔してきました。

ラーメン冨貴 外観 

 この日もいろいろな層のお客さんで席が埋まっていましたね。始めたころから店舗内が外から見えにくくしたり、様々な宣伝媒体を使われたり、新しいメニューを考えたり、重ねたご苦労が実を結んでいますね。本当にうれしくなります。

ラーメン冨貴 メニュー1

ラーメン冨貴 メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 通常メニューも大変おいしいですよ。でも、注文をお願いするカウンターに行くと更にすごいメニューがありました。

ラーメン冨貴 豆乳メニュー ラーメン冨貴 混ぜそばメニュー

ラーメン冨貴 新たこ焼きメニュー ラーメン冨貴 すっぽんメニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 まぜそばもおいしそうだし、神鍋高原の白炭パウダーを使ったたこ焼きや、香美町小代区の名物であるすっぽんスープを使ったたこ焼きなど、地元のいいものを使ったメニューも興味がそそられますね。本当に努力を続けておられます。

ラーメン冨貴 店内

 奥方とお願いしたものが登場するのを待ってテーブルに座ります。

ラーメン冨貴 豆乳塩ラーメン 

  奥方がお願いしたのが豆乳塩ラーメン(800円)です。これはおいしそうだ~。

 トッピングはおいしそうなチャーシューとメンマ、ナルト、油揚げですね。黒胡椒もいい感じです。

ラーメン冨貴 豆乳塩ラーメン スープ

 さっそくスープをいただきました。とんこつではなくて豆乳なのでさっぱりかなと思ったら、魚介の味もぐっと押し寄せてきて、濃厚なうまみさえ感じました。これはいい工夫です。

ラーメン冨貴 豆乳塩ラーメン チャーシュー

 チャーシューもトロトロのおいしいものでしたよ。

ラーメン冨貴 豆乳塩ラーメン いただきます

 さっそくいただきました。ストレート麺との相性も抜群で、スープがよく絡んでいます。豆乳というとヘルシーなのですが、濃厚なうまみで旨いものを食べたという満足感に満たされるラーメンでしたね。さすがでした。


 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

ラーメン冨貴 台湾まぜそば 

 台湾まぜそば(800円)ですよ。

 辛味肉味噌のうえに卵黄がのっかっていて、その周りにネギ、ニラ、刻み海苔に、魚粉がトッピングされていました。魚粉ははじめてですね。これは面白いです。

ラーメン冨貴 台湾まぜそば 混ぜる

 さっそく卵黄をつぶして混ぜ混ぜします。けっこう混ぜにくいです。水分が少ないからですね。でも、おいしくいただくために丁寧に頑張りましょう。

ラーメン冨貴 台湾まぜそば いただきます

 太目の平打ち麺は辛味やトッピングが絡んでおいしいです。結構量もあるので単品でもいい感じだと思いますよ。


 奥方が追加で頼んだ鶏の唐揚(460円)も登場です。

ラーメン冨貴 唐揚げ

 彼女は初めて食べるようで、とても楽しみにしておりました。

ラーメン冨貴 唐揚げ いただきます

 相変わらずの肉汁あふれる唐揚げでおいしかったですよ。


 そうしていると御主人が一つの皿を持ってきてくれました。

ラーメン冨貴 牛筋入りたこ焼き 

 新製品開発中の牛筋たこ焼きだそうです。これは面白そうだ。御主人とはいろいろと親交があって、試食させてくれました。

ラーメン冨貴 牛筋入りたこ焼き 

 上質な牛筋が甘辛くたかれて、大きな塊のままではなく、食べやすく小さく切られて中に入っていました。おいしいと評判のふわとろの冨貴産のたこ焼きに、甘辛の牛筋は美味しいですね。これは今後が楽しみなポテンシャルです。あとは牛筋の甘みに負けない、エッジをたてる辛味がアクセントにあれば最高の一品になるかもしれませんね。

 毎回元気をいただけます。私もお仕事がんばらねば・・・・・(汗)。


 次は気になる塩やすっぽんのたこ焼きも食べたいですし、油そばも食べてみたいですね。



ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チャレンジを続けるマーケットの中の元気なラーメン屋さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

ラーメン富貴



関連ランキング:ラーメン | 江原駅国府駅


[edit]

« 久しぶりの懐かしい喫茶店で大盛りカレーをいただきました ~レモンカンパニー 豊岡市  |  但馬のブランド豚「八鹿豚」が自慢のレストランでランチ ~カフェ・レストラン ベリッタ 養父市八鹿町 »

コメント

いろいろ

いろいろ探究心旺盛なメニューで
毎回目を惹きますね。
美味しそうです。
でもやっぱり唐揚げかな(笑)
息子とかみさんはちょこちょこお伺いしてるようです。

栄治 #- | URL | 2016/05/31 07:19 * edit *

栄治さんへ

最近のメニュー展開はすごいですね。

こうしていろいろチャレンジされるのは我々客にも、お店にもいい刺激になりますね。

またいただいてみたいと思います。

しかし、いつも奥様とお子様のお二人で外食されているような気が・・・。

がんばれ! お父さん!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/01 11:18 * edit *

この牛すじたこ焼きは、すでに正式メニューとして売られていて、
先日食べてきました。
ねぎポン酢でさっぱりと頂けて、いいですね(*^^*)

また、同じ牛すじを使った「ぼっかけチャーハン」も出されており、
こちらは、シンプルな冨貴のチャーハンに牛すじの旨味と、脂の
コク・香りが加わって、一層美味しく頂けました。

「油そば」も食べ応え十分で美味しいので、ぜひ♪

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/06/01 21:48 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> この牛すじたこ焼きは、すでに正式メニューとして売られていて、
> 先日食べてきました。
> ねぎポン酢でさっぱりと頂けて、いいですね(*^^*)

もう通常メニューになっていたのですね。
なるほど、ねぎポン酢ならパンチが出ますね。
私がブログでかく必要もなかったです。
さすが、冨貴さん!

>
> また、同じ牛すじを使った「ぼっかけチャーハン」も出されており、
> こちらは、シンプルな冨貴のチャーハンに牛すじの旨味と、脂の
> コク・香りが加わって、一層美味しく頂けました。
>
> 「油そば」も食べ応え十分で美味しいので、ぜひ♪

また宿題ができてしまいました。
楽しみです!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/04 08:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3124-15cdd0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)