08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

長野善光寺門前町名物の唐辛子の本店限定缶を購入しました ~八幡屋礒五郎 長野県長野市 

 長野県でのお土産といえばわさびや果物などいろいろとあるのですが、唐辛子も忘れてはいけません。関西に住んでいると京都が近いので七味のおいしい店はいろいろと選べますが、長野の善光寺に行ったらこの店ですね。

八幡屋礒五郎 本店 外観

 善光寺の門前町にある八幡屋礒五郎 本店です。大きな唐辛子が目印です。

八幡屋礒五郎 本店 店内

 お店の中は唐辛子やさんというより化粧品やさんのようにきれいでびっくりです。

八幡屋礒五郎 本店 商品

 でも、やっぱり並んでいるのは唐辛子です(笑)。このほかにも強烈に辛い柿のタネや、珍しい唐辛子のマカロンなどもあります。奥にはカフェもあるようです。

八幡屋礒五郎 本店 「牛に引かれて善光寺」缶

 でも、今回の目当てはこれです。この本店でしか買えない牛に引かれて善光寺参り缶(420円)です。限定というのがやはり引き付けられますね~。

 速攻で購入です。

 でも、この後心残りが・・・・。

八幡屋礒五郎 本店 オリジナルブレンドコーナー

 なんとオリジナルブレンドコーナーがあったのです。京都の七味やさんでもある店があり、山椒とかおおめにいれてもらったりするのですが・・・・。

八幡屋礒五郎 本店 オリジナルブレンド説明

 選べるブレンドも多いので、次に行く機会があればよく考えて利用したいと思います。


八幡屋礒五郎 本店 買ったもの

 左が先ほど紹介した本店限定販売 牛に引かれて善光寺参り缶(14g 420円)で右が一味(14g 473円)です。

八幡屋礒五郎 本店 七味と一味

 他の薬味よりも唐辛子のほうがコストが高いので、一味のほうが高いのですね。どちらも香りもよく、シャープな辛味が最高ですね。唐辛子大好きな惣兵衛はしばらく楽しめそうです。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←善光寺にある美味しい唐辛子のお店に、応援クリックお願いします!

八幡屋礒五郎 本店



関連ランキング:その他 | 善光寺下駅権堂駅


[edit]

« 倉敷の銘菓「むらすずめ」の本店でお買い物 ~橘香堂 本店 岡山県倉敷市  |  善光寺前にあるはちみつやさんで絶品ソフトとお土産を買いました ~杉養蜂園 善光寺店 長野県長野市 »

コメント

ここは

このお店の薬味は僕もイチオシ。
香り高いなかなかない薬味です。
はっきりいってうまいです!

栄治 #- | URL | 2017/07/14 07:18 * edit *

栄治さんへ

> このお店の薬味は僕もイチオシ。
> 香り高いなかなかない薬味です。
> はっきりいってうまいです!

美味しいですよね。
京都のお店もいいですが、ここも好きです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/19 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3131-03b704a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)