03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

安く泊まれるでっかいコテージでBBQ大会 ~兵庫県立 但馬長寿の郷 ロッジ 養父市八鹿町 

 職場の仲間でBBQで楽しもうってことでお邪魔したのが養父市八鹿町にある兵庫県立 但馬長寿の郷さんです。

但馬長寿の郷 ロッジ 遠景

 手作り教室や会議室、屋内運動場、天文台、研修棟等さまざまな施設があるのですが、今回はそのなかでもロッジを使うことにしました。

但馬長寿の郷 ロッジ 外観

 本当におおきなロッジです。ここには3棟ありますが、上り坂がきついのでできるだけ一番下のロッジがお勧めです。

但馬長寿の郷 ロッジ BBQサイト

 その反対側には木製のテーブルと椅子が2セット有りますので10名程度ならばいすやテーブルはなくてもいいかもしれませんね。 

 さっそくBBQ開始です。仕事が終わった後でしたので道具類は惣兵衛の所有物が中心で、みんなで買い出ししたものを適当に焼いていきますよ。ですので、惣兵衛の特選料理はあまりないのであしからず。

但馬長寿の郷 ロッジ BBQ タンドリーチキン

 ただ、惣兵衛お得意のタンドリーチキンだけは用意しておきました。好評でしたよ。炭の中にある観に包まれて放り込まれているのが親父殿の作った新玉ねぎ新じゃがです。バター醤油でいただいたら最高でした。

但馬長寿の郷 ロッジ 鉄板焼き
 
 こちらは鉄板焼きですね。ウィンナーとこんにゃくです。他にも豆腐などもやきましたね。奥には海老も網焼きになっていますね。

但馬長寿の郷 ロッジ サザエなど

 そしてサザエトウモロコシもやきましたよ。この後も豚のヘレのガーリックステーキや様々なものをいただきました。

但馬長寿の郷 ロッジ BBQの様子

 職場のみんなも楽しんでいましたね。

但馬長寿の郷 ロッジ 照明

 遠くから見るとこんな感じです。

 そうそう。照明だけはしっかりとしたものを持っていくべきです。ランタンがあれば数台必要ですし、今回は大きな投光器を持ってきました。


 さんざんはしゃいでつかれたのでロッジの中に移動です。

但馬長寿の郷 ロッジ 食堂

 このロッジがまた広くて快適なのです。これが食堂です。15名がゆったりくつろげます。

但馬長寿の郷 ロッジ お風呂

 こちらがお風呂です。4名程度が同時に利用できますね。

但馬長寿の郷 ロッジ ベッドルーム

 そしてこちらがベッドルームです。2人部屋×1、3人部屋×3、4人部屋×1と、複数の家族で利用できるのもいいと思いますよ。

 これで15,500円(シーズン、曜日によって価格が違います)は凄いですね。


 おとなしく寝ることの無い惣兵衛は、この後も残りものでホルモン焼きそばやキムチチャーハンを作って1人で盛り上がっておりました・・・・。


職場の仲間とのBBQもたのしいですね!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   仲良く頑張る職場のみんなに、応援クリックお願いします!

但馬長寿の郷 地図

タグ: 養父市八鹿 

[edit]

« 評判の高い焼肉屋さんでテールラーメンをいただきました ~瑞苑 豊岡市  |  もう夏の風物詩といえる夏の限定メニューをいただきました ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

う~ん。。。

いつ呼んでいただけるのやら。。。

栄治 #- | URL | 2016/06/09 07:13 * edit *

うちも夏には恒例のOBの方々もご招待して会社でのBBQを企画していますが、又その時はお知恵をお貸し下さいね(*^^)v

A #- | URL | 2016/06/09 07:41 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

これは、立派なコテージですね。
ここは知れませんでした。
会社帰りにコテージでBBQ、楽しそうですね。

今まで、犬が泊まれるコテージ、ロッジばかり探していたので参考になります。
それよりも、これからは、Jr達が付いてこないかな・・・

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2016/06/09 08:55 * edit *

栄治さんへ

> いつ呼んでいただけるのやら。。。

またね💛

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/12 10:10 * edit *

Aさんへ

肉と野菜を焼くだけでも楽しいですが、こうした厳選素材を用いると楽しさ倍増です。

今回のお料理の他にもアヒージョ、リブステーキ、丸鶏のバケツ焼き、鯛の塩窯焼、ケンタッキーフライドチキンの再現などなど、ブログで紹介しております。「手料理」のカテゴリを参考にしてみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/12 10:14 * edit *

ひびきさんへ

> これは、立派なコテージですね。
> ここは知れませんでした。
> 会社帰りにコテージでBBQ、楽しそうですね。
>
穴場です。
このほかにも公営のコテージがいくつかありますから紹介したいですね。


> 今まで、犬が泊まれるコテージ、ロッジばかり探していたので参考になります。
> それよりも、これからは、Jr達が付いてこないかな・・・

そうなんですよ(涙)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/12 10:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3138-c8ae6837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)