08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

久しぶりの宴席で大満足でした ~割烹 高砂 日高町 

 何時もお世話になっている割烹 高砂さん。とある懇親会で久しぶりにお邪魔しました。

日高バル&スイーツ2015 高砂

 今回はテーブル席での宴席です。

高砂 お膳

 すでにお膳の上にはお料理が並んでいましたよ。乾杯とともにいただきま~~~す。

高砂 前菜

 前菜は二つの鉢に盛られていました。

 ひとつはアボガドの白和え。もう一つは胡麻豆腐のそら豆とイクラ添えです。どちらもシンプルなお料理でしたが美味しかったです。

高砂 刺し身盛り合わせ

 こちらは刺し身盛ですね。ハマチマグロの他に季節のトビウオだと思います。

高砂 漬物

 そして最初からお漬物が出ていました。

 ご飯ものが早く出されるのだと思います。おそらく、幹事さんが高砂さんに無理を言って価格設定を安くお願いしたのだと思います。徴収された会費からみてお料理だけで3,000円くらいでお願いしたのではないかなと思います。低予算でも工夫してくれてありがたいですね。

高砂 茶碗蒸し

 ここで出されたのが茶碗蒸しです。茶碗蒸し星人の惣兵衛にはありがたいです。

高砂 煮魚

 おつぎはメバルの煮ものですね。甘辛く煮込まれていてとてもおいしい煮魚でした。

高砂 ちらし寿司

 やはり早めに出てきたご飯ものですが、ウナギのちらし寿司です。シンプルですが美味しいですね。

高砂 天ぷら

 美味しくお寿司をいただいていたら、天麩羅の盛り合わせが登場しました。カリカリに揚げられたえび天に季節の野菜がいいですね。最近は塩で食べることが多いですが、やっぱり天つゆが美味しいですね

高砂 酢の物

 ここで目に鮮やかな酢のものがだされました。ホタルイカと海老の赤とブロッコリーとわかめの緑が対照的でいいですね。

高砂 ご飯

 宴会も盛り上がってきて終盤戦に入って、再びご飯ものです。白ごはん赤だしですね。宴席の中盤でお寿司をいただいたので、このタイミングでの白ごはんはちょっときつかったですが、ありがたくいただきましたよ。

高砂 デザート

  最後にデザートです。


 今回も低予算で無理を言ったと思いますが、いろいろと工夫をしていただきありがたかったです。おかげでいい懇親会になりました。次はランチでお邪魔したいですね。




ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←細かい要望に応えてくれる高砂さんに応援クリックお願いします。

寿司割烹 高砂




関連ランキング:懐石・会席料理 | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« ダイエットになるかな? 蕎麦でいろいろ楽しみます!  |  CPの高い和食やさんの仕出し弁当もCP高し ~辰よし 豊岡市 »

コメント

これで

これで低予算!!!
驚くばかりです。
さすがはTさごTちゃん(笑)

栄治 #- | URL | 2016/06/15 07:13 * edit *

栄治さんへ

何時も助かっております。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/19 14:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3142-d66ded33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)