10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

雨の中の「兵庫県神鍋高原マラソン全国大会」に応援に行ってまいりました 

 昨日は神鍋高原にお邪魔して「兵庫県神鍋高原マラソン全国大会」の応援に行ってまいりました。ボランティアスタッフとして活動するためです。

神鍋高原マラソン全国大会 ポスター

神鍋高原マラソン全国大会 ポスター 裏

 昨年はとてもいい天気でしたが、今年は雨がしとしと降る悪天候で少し残念でした。

神鍋高原マラソン全国大会 会場

 でも、たくさんのランナーが集まってくれて、雨にも負けずに元気いっぱいの様子でしたよ。何時もお世話になっておりますAさんの姿も見えました。

神鍋高原マラソン全国大会 スタート

 まずは小さなお子さんと家族で参加できるファミリージョギングが8時20分に号砲とともにスタートしました。

神鍋高原マラソン全国大会 スタート

 その後ハーフマラソン5キロ10キロとスタートしていきました。

神鍋高原マラソン全国大会 ファミリー ゴール

 間もなく、雨にも負けないちびっ子たちがファミリージョギングのゴールに向かう姿が見られました。かわいらしいですね。

神鍋高原マラソン全国大会 ドーム内部

 ゴールする選手を待ちわびるドームの様子です。ゴールの瞬間に立ち会いたかったのですが、残念ながらそのころは外での仕事が増えるのであきらめました。

神鍋高原マラソン全国大会 ゴールに向けて

 表に出てみるとゴールする選手がドーム前のロータリーに走ってこられました。ここから雨がどんどん強くなって選手も大変ですが、いいタイムを目指して素晴らしい走りっぷりです。

神鍋高原マラソン全国大会 ドーム前のバザー

 ゴールする選手を待っているのはドームの中だけではありません。外のバザーも雨にも負けず、選手たちを迎えていましたよ。

神鍋高原マラソン全国大会 ニジマスの塩焼き

 こちらは虹鱒の塩焼きです。なんと3,200匹の虹鱒が焼かれたようです。その隣ではお子さん用に虹鱒の釣堀も行われていました。

神鍋高原マラソン全国大会 但馬牛

 こちらは人気のある但馬牛バーベキューコーナーです。おいしそうな香りがたまりませんでした。

 でも、がんばったランナーのために惣兵衛は食べるのを我慢しましたよ~。(泣)

神鍋高原マラソン全国大会 万歳コーナー

 こちらは完走したランナーの記念撮影を行うバンザイコーナー。皆さんいい笑顔でした。


 今年は悪天候で少しトラブルもあり残念でしたが、また来年もお手伝いしたいと思います。



マラソンもいいですね!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←沢山のスタッフの皆さんの協力により終了したマラソン大会に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 豊岡市の商店街にできた小さなパン屋さん ~朝日軒 豊岡市  |  倉敷の夜の締めに昭和の雰囲気の中でラーメンをいただきました ~クラシキ酒場 もぐら 岡山県倉敷 »

コメント

応援

応援してくれてました?
息子とかみさんと3人で出てました。
2kmって結構しんどい。。。(-"-)

栄治 #- | URL | 2016/06/20 07:11 * edit *

スタッフお疲れ様でした!
おかげで楽しく走る事ができました\(^o^)/
暑すぎるよりはあのくらいの雨の方が走る方にとってはよかったです(*^^*)
毎年スタッフとして大変でしょうが、機会があれば一緒に走りましょうね!

A #- | URL | 2016/06/20 07:29 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

お疲れ様です。
裏方も大変ですからね~
走るよりも疲れたかもしれませんね(^^)。
また、来年もスタッフですか、大変ですね~

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/06/20 09:47 * edit *

私の京都在住のいとこがマラソンをやっていて丹後の方のマラソン大会にもよく出場するそうなのでこのマラソンにも出てないかな~?
このマラソン大会はゲストは??
数年前の丹後のマラソン大会には猫ひろしがゲストだったらしいです。
実家の母がたまたま家の窓を開けたらそこに猫ひろしがいてビックリしたそうです(笑)

おばちゃん #- | URL | 2016/06/20 19:01 * edit *

栄治さんへ

> 応援してくれてました?
> 息子とかみさんと3人で出てました。
> 2kmって結構しんどい。。。(-"-)

出場していらっしゃったのですね。
いい家族の思い出になったでしょうね。
うらやましい~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/20 21:58 * edit *

Aさんへ

> スタッフお疲れ様でした!
> おかげで楽しく走る事ができました\(^o^)/
> 暑すぎるよりはあのくらいの雨の方が走る方にとってはよかったです(*^^*)
> 毎年スタッフとして大変でしょうが、機会があれば一緒に走りましょうね!

10年前は後走ランナーとして何度か参加して10キロ走っていたのですよ。
そのあとは数回5キロ、ハーフとランナーとして参加したこともあります。

今の役割が終わったら、また体を作って参加したいです。
その時は助けてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/20 22:01 * edit *

ひびきさんへ

そうなんですよ~。

こういうイベントではどうしてもスタッフになってしまいます。

それはそれで楽しいのですが、時には参加するほうに廻りたいと思いますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/20 22:02 * edit *

おばちゃんさんへ

最近ゲストが来たということを聞いたことがないですね。

いいアイデアです。

ちょっとそっちで動いてみたいですね。

ありがとうございます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/20 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3143-91b3064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)