10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

お気に入りのPAでの大盛りの朝定食をいただきました ~赤松PA 上り線 

 大阪に早朝に出張しました。自宅を早朝に出て、大阪を目の前にして腹ごしらえです。お邪魔したのが惣兵衛のお気に入りの赤松PA 上り線です。

赤松PA 上り線 外観

 到着した時はまだ閉まっていましたが、午前7時30分に開店しました。

赤松PA 上り線 朝食

 朝食の案内看板がだされていましたよ。洋食のほうはやめたみたいですね。まあ、トーストとサラダとゆで卵なので、どこでもいただけますからね。

赤松PA 上り線 券売機

 以前も朝定食は食べたことがあるので、ほかのメニューをと思いましたが、かき揚げうどんといなり寿司のセットが気になりましたが、やはりここは王道で行きますよ。

赤松PA 上り線 店内

 開店したばかりなのでまだ空いていました。わたしが2人目のお客さんです。カウンターに食券を渡してしばし待ちますが、すぐに番号を呼ばれました。みんな同じメニューでしたよ。

赤松PA 上り線 朝定食(和)

 朝定食(和)(570円)です。ご飯は大盛り(0円)ですよ。

赤松PA 上り線 朝定食(和) 豚汁

 こちらは豚汁です。とても具だくさんですね~。一味を少しふってみましたよ。

赤松PA 上り線 朝定食(和) 豚汁いただきます

 ご覧の通り、白菜、ニンジン、大根、ネギ、豚肉、油揚げがたくさん入っていていい感じです。まだ開店したてで、野菜が少し硬めですが、これはこれでいいと思います。もう一時間くらいしたら、全部がしんなりしてくるのでしょうね。

赤松PA 上り線 朝定食(和) 豚の角煮

 小鉢は赤松名物のおばちゃんの豚の角煮です。これが美味しいのです。このPAのいいのは、煮物系などが手作りであることです。ランチタイムになると、切り干し大根などが小鉢で安く提供されています。

赤松PA 上り線 朝定食(和) 角煮頂きます

 この照りは最高ですね。朝からガッツリ行けますよ。

赤松PA 上り線 朝定食(和) だしまき卵

 そして堪らないのがこのだし巻きです。

赤松PA 上り線 朝定食(和) だしまき卵いただきます

 ほんとうにふわふわのトロトロなのです。醤油を少しかけていただきました。

赤松PA 上り線 朝定食(和) ご飯大盛り

 そしてこれがご飯大盛りです。小さめの器ですが日本昔話盛りがうれしいですね。添えつけの漬物はセルフで採り放題です。

 今回も大満足でした。こんな手作りの定食がいただけるPAは素敵ですね。またお邪魔してしまうと思います。っていうか、実はこの翌日にも出張のお昼にお邪魔しています(笑)。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←またまた赤松PAにいってたの?と思う方、応援クリックお願いします。励みになります!

赤松パーキングエリア(上り線)スナックコーナー




関連ランキング:定食・食堂 | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅


[edit]

« 岩手県の森岡と花巻の間の郊外で地元の方とラーメン ~春日食堂 岩手県  |  豊岡市役所の近くにできたたこ焼きと鉄板焼きの店 ~コロ助 豊岡市 »

コメント

朝から・・・

朝からこれは・・・
いわゆるてんこ盛りですね!

栄治 #- | URL | 2016/07/02 07:25 * edit *

栄治さんへ

> 朝からこれは・・・
> いわゆるてんこ盛りですね!

すいません。
普通の和朝食は依然紹介したので、ブロガーとしてはここは大盛という変化球を入れてみました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/02 14:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3144-d475d975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)