05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

豊岡市の商店街にできた小さなパン屋さん ~朝日軒 豊岡市 

 豊岡市の駅前通りの東端にかわいらしいパンやさんができたのでお邪魔してきました。

 パン屋さんらしくない朝日軒という名前です。

朝日軒 外観

 まるで中華料理店か、大衆食堂みたいな名前ですが、赤と白が基調のとてもかわいらしいパン屋さんです。

朝日軒 立て看板

 人気の商品が紹介されていますね。これは楽しみだ~~~。

朝日軒 店内

朝日軒 店内

 お店は2畳くらいのとても小さなスペースのお店です。「小さくて可愛らしいお店ですね。」と御主人にお聞きすると、1人で切り盛りするにはこれくらいがちょうどいいですとのことでした。

 総菜パンがあまりなく、シンプルなパンとスイーツ系のパンなどが並んでいて、逆に好感が持てます。わたしのパン屋さんに対する期待は、パンそのものであって、惣菜パンやスイーツパンではないのです。

 今回は3種類だけ購入して家族でいただくことにしました。

朝日軒 買ったパン

 これはおいしそうですよ。

朝日軒 メロンパン

 まずは人気ナンバーワンのメロンパン(108円)です。

 これは皆さんがこのまれるだけあっておいしいメロンパンです。一般的なメロンパンではないですね。外側は蜜の様な甘みがカリッとしていて、中身は卵のふんわりとした生地です。どこかでいただいたような・・・・。
 表現するとすると、表面がカリッとした大きなフィナンシェって感じでしょうか。

 本当においしいので、皆さんお試しくださいね。 

朝日軒 米粉パン

 もう一つがコウノトリ米粉のはみ出しあんパン(151円)です。

朝日軒 米粉パン

 これもなかなかおいしかったです。できれば粒あんバージョンもあってもいいかなと思います。

朝日軒 食パン

 コウノトリ米の米粉食パン(345円)も、頂きましたが、本当にモチモチのパンでしたよ。表面はカリッとしています。もう少し小麦と酵母の風味が生かせれば、さらに美味しくなると思いますよ。

 次は目立たないけど、美味しそうなスイーツ系もありましたので、それを試してみたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←大開通にできた小さくて可愛らしいパン屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

朝日軒



関連ランキング:パン | 豊岡駅


[edit]

« 7か月ぶりのゴルフは甘くない・・・・・・(涙) ~神鍋高原カンツリークラブ 神鍋高原  |  雨の中の「兵庫県神鍋高原マラソン全国大会」に応援に行ってまいりました »

コメント

僕は

僕はバケットが大好きです。
それが美味しけりゃ大概のパンは。。。

栄治 #- | URL | 2016/06/21 07:14 * edit *

栄治さんへ

私もバケットが好きですね。

少し焼いてバターを塗ったり、オリーブオイルでいただいたり・・・

ああ、食べたくなってきた~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/23 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3146-39624053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)