03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

但馬空港のそばにあるレストランでランチをいただきました ~ジェットストリーム 豊岡市 

 豊岡市街地に帰るのに但馬空港越の道を選んでランチをいただくことにしました。おじゃましたのが但馬空港の近所にあるジェットストリームさんです。

ジェットストリーム 遠景

 ここには東京にも店がある但馬屋さんが最初に店を築き、その後は出石蕎麦の本陣さん、そして日高の但馬牛料理の西田屋さんがはいって、いずれも閉店され、そのあとを受けて頑張っておられます。車がたくさん停まっているので安心しました。

ジェットストリーム 外観

 実はこのお店には宴会でもお邪魔しております。ブログで紹介していなかったかな・・・・。とにかくものすごい量でびっくりしました。ランチはどうかな?

ジェットストリーム 神戸牛プレミアムランチ

 神戸牛のランチもあるみたいですが、仕事の合間ですから残念です。

ジェットストリーム 入り口

 このお店は大きく3つのスペースに分かれていて、一つは入り口が異なるパーティーなどの大きなスペースの部屋、そして入ってすぐ右にある会議もできる部屋、そしてこのランチで使われているスペースです。

ジェットストリーム ボード

 お店の前にはお勧めのメニューがホワイトボードにかかれています。日替わりのランチもあり・・・・

ジェットストリーム 日替わりランチ 和食

 こちらが和食のランチです。蕎麦と天ぷらですね。最近では蕎麦は手打ちでないと食べる気がしないし、天麩羅もこういった店では勇気がいりますね。

ジェットストリーム 日替わりランチ 洋食

 こちらが洋食のランチです。悩みますね~。とりあえず入ることにしました。

ジェットストリーム 店内

 店内は予約の団体さんと、奥様方で結構いっぱいです。客席側の撮影は遠慮して店側を撮影しましたが、ちょっと高級なレストランとファミレス的な要素を持ったちょっと不思議な店内です。

ジェットストリーム メニュー

 メニューは丼から、うどん、パスタ、ピザ、ステーキ、寿司など様々にありますが、ちょっと撮影しにくかったので一枚だけですいません。価格は高級なものと庶民的なものが混在しているのでちょっとわかりにくいかな。例えば卵丼は税別で600円ですが、他人丼は但馬牛を使っているので税別で1,200円といった感じです。定食系などの食事では1,000円前後といった感じですね。

 惣兵衛はお得な日替わりランチ 洋食(税別 850円)をお願いしました。

 ランチにはサラダバーが付いていて、さっそくいただきます。

ジェットストリーム サラダバー

 種類はそれほど多くないですが、サラダがたくさんいただけるのありがたいですね。

ジェットストリーム サラダ 1回目

 いろいろ品切れだったので、あるものでよそった最初のサラダです。できればボール系の器のほうがありがたいかな。でも美味しくいただきました。

ジェットストリーム サラダ 2回目

 トマトが追加されたので、第二回目です。おいしかったですよ。できればマカロニサラダやポテトサラダがあればうれしいかな。そんなことをおもっていたら主役の登場です。

ジェットストリーム 洋食ランチ

 でっかいトレイに目いっぱいのお料理がすごいですね。

ジェットストリーム 洋食ランチ スープ

 まずはポタージュスープからいただきます。少しニンニクの香りがしてとてもおいしいスープでした。つかみはOKですね。

ジェットストリーム 洋食ランチ 卵焼

 こちらはニンジン入りの卵焼です。

ジェットストリーム 洋食ランチ ハンバーグ

 そしてメインのひとつのハンバーグです。普通の大きさのハンバーグです。

ジェットストリーム 洋食ランチ ハンバーグ いただきます

 普通においしくいただきました。ソースがたっぷりでご飯が進みますね。

ジェットストリーム 洋食ランチ 冷製パスタ

 そしてもう一つのメインの冷製パスタです。暑い日にはぴったりですね。

ジェットストリーム 洋食ランチ 冷製パスタ いただきます

 さっそくいただきましたが、これはサラダ的なパスタですね。平打ちの麺と立方体にされたふかしポテト、ニンジン、きゅうりで、冷し中華に似た酸っぱい系のドレッシングがスープパスタのようにかけられていました。

ジェットストリーム 洋食ランチ デザート

 そしてこれがデザートです。


 このお店は和田山のイオンにあるファミレスと同じ経営ですが、そのお店とは建物の維持費の関係か、メニューの雰囲気が違うので、少し違った使い方がいいのかもしれません。但馬牛を使ったメニューを試してみたいですね。それとモーニングが500円ということですので利用してみたいと思います。ただ、開店時間は何時かな・・・・。それと、BGMが城達也さんのナレーション入りの短い「ジェットストリーム」の曲がエンドレスでかかり続ているのは何かこだわりがあるのかな・・・・。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←空港のレストランに、応援クリックお願いします。励みになります!

ジェットストリーム



関連ランキング:懐石・会席料理 | 国府駅豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 今年初の冷麵は様々なタイプのラーメンがある人気店からでした ~ラーメン王国 夢吉 豊岡市  |  7か月ぶりのゴルフは甘くない・・・・・・(涙) ~神鍋高原カンツリークラブ 神鍋高原 »

コメント

贅沢ですね~

なかなかに贅沢ですね~。
和田山には何度か。
ジェットストリームですか、音楽。
つぶこしでいきましょうか???(笑)

栄治 #- | URL | 2016/06/23 07:14 * edit *

栄治さんへ

> なかなかに贅沢ですね~。
> 和田山には何度か。


和田山に入ったことがないのです。
山東カントリークラブのレストランもやっておられるようです。

> ジェットストリームですか、音楽。
> つぶこしでいきましょうか???(笑)

たぶん、採用されないかと・・・・
落ち着いて食べられないし・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/23 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3148-b9b60729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)