06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

お昼からおいしいお刺身を楽しめる居酒屋さん ~白木屋早田 日高町 

 惣兵衛がいつもお世話になっている白木屋早田さんに久しぶりに行ってみました。

白木屋早田 外観

 日高の市街地の江原駅より日高東中学校に向かう途中にあります。

白木屋早田 店内

 この日は数名の常連さんがいらっしゃいました。

 今日のお勧めは何かな~~~。

白木屋早田 御品書き

 どれもおいしそうですね。でもこの店では刺身が食べたいかなってことで

白木屋早田 アジのたたき定食 

 願いしたのがアジのたたき定食(950円)です。いつもながらおいしそうです。

白木屋早田 アジのたたき定食 アップ

 アジのたたきは小さく包丁で刻まれていてとても美味しそうですね。刺身のつまも丁寧な仕上げです。

白木屋早田 アジのたたき定食 おから

この店の小鉢もおいしいのです。こちらはおからですね。濃いめの味付けでご飯が進みます。

白木屋早田 アジのたたき定食 キャベツ

 こちらはキャベツとハムのごま油あえでしょうか。これはなかなかのアイデア料理ですね。奥方も息子たちの弁当に使いたいと言っていました。

白木屋早田 アジのたたき定食 味噌汁
 
 味噌汁もとても美味しいものでしたよ。写真はありませんがきゅうりの糠漬けも最高でしたね。

白木屋早田 アジのたたき定食 いただます

 さあ、主役のアジのたたきをいただきます。醤油につけた瞬間に脂がぱっと醤油の表面に散りました。これはおいしいアジですね。奥方も大満足です。

 今回も大満足でお店を後にしましたよ。また久しぶりに夜に飲みに行きたいです。




御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←季節の海鮮を工夫して美味しく料理してくれるお店への応援クリックお願いします。励みになります!

白木屋早田




関連ランキング:居酒屋 | 江原駅


[edit]

« 今年3件目の冷やし中華はいつもお世話になっているお店です ~かっちゃんラーメンSP 日高町  |  新しくできた素敵な割烹のお店 ~酒彩 奏(かなで) »

コメント

僕は

僕は塩サバ頂きたいですね!
暑いですから塩分を。
博多山笠始まりましたよ!

栄治 #- | URL | 2016/07/07 07:19 * edit *

栄治さんへ

> 僕は塩サバ頂きたいですね!
> 暑いですから塩分を。

鯖塩いいですね。
大好物です。

> 博多山笠始まりましたよ!

いつか連れて行ってくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/07 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3152-4b5b042f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)