04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

美容院とカフェが同居したお店でテイクアウトを楽しむ ~カミノ珈琲 豊岡市 

 以前、豊岡の公設市場で行われた青空ブランチというイベントで登場したことがある、カミノ珈琲さんにお邪魔してきました。

カミノ珈琲 遠景

 豊岡市の繁華街の少しはずれにあります。周辺の雰囲気からすると少し浮いた感じですね。パッと目に鮮やかな青い壁が素敵です。

カミノ珈琲 外観

 建物の右側が入り口です。写真ではなかのお客さんが映り込むので紹介できませんが、このお店は実は美容院なのです。ここで名前の由来がよくわかりました(笑)。その待合所のような小さな空間でカフェをされているのかな?少し悩みましたが、お店の左側にあるテイクアウトのコーナーを利用することにしました。

カミノ珈琲 看板といす

 かわいらしい看板の横には素敵な椅子もあります。ここでも頂けるようです。

カミノ珈琲 看板

カミノ珈琲 メニュー

 いろいろな珈琲などのドリンクがいただけますね。注文すると笑顔で応じていただきました。珈琲豆のミルから始まり、ゆっくりと丁寧に準備してくれました。

 せっかくなので雰囲気のいい場所ということで豊岡市役所前の芝生の広場に移動しましたよ。

カミノ珈琲 市役所前で

 先日紹介したベーカリー・ポアールさんのパンと一緒にいただきます。

カミノ珈琲 いただきます

今回いただいたのは Special Coffee(ニカラグア)(450円)をいただきました。香りが豊かで、酸味と苦みが大人なコーヒーでしたね。

 次はラテとかいただいてみたいですね。



御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←美容院でありながらおいしいコーヒーをいただけるカフェに応援クリックお願いします。励みになります!

カミノ珈琲



関連ランキング:コーヒー専門店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 極上のぜいたくな蕎麦と夏らしいさわやかな蕎麦を楽しみました ~天通 出石町  |  昔から地域で愛される、小さなおいしいパンのお店 ~ベーカリー・ポアール 豊岡市 »

コメント

昼下がり

昼下がりのオープンカフェって感じですね。
美味しそうです!

栄治 #- | URL | 2016/06/28 07:20 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
こうして考えると、豊岡市街地ってが少ないですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/01 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3153-80937fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)