01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

昔から地域で愛される、小さなおいしいパンのお店 ~ベーカリー・ポアール 豊岡市 

 豊岡市の繁華街に昔からある小さなパン屋さんにお邪魔してきました。お店の名前はベーカリー・ポアールさんへお邪魔してきました。

ポアール 外観

 白が基調のかわいらしいお店です。 「いつも焼き立て 作りたて」という文字がいいですね。 

ポアール 店内

 お店はさほど広くありません。種類も15種類くらいかな。減っては焼いて追加するという感じで、まさに看板に偽りなしです。見ての通り「プチ」という言葉が商品名についていますが、通常の3分の2くらいのかわいらしいパンが並びます。

ポアール 食パン

 食パンをいただこうと思いましたが、すべて予約のもので購入できませんでした。午前11までに電話予約することがおすすめということでした。パン屋さんは売れ残りが経営の足かせになりますので、合理的でいいと思いますね。

 今回購入したパンがこれです。

ポアール 買ったパンたち

 どれも小さくてかわいらしく、おいしそうです。

ポアール アンパン

 こちらはプチあんぱん(70円)です。三口くらいで食べられるくらいの大きさです。生地もしっとりしていていい感じですが、中身のこしあんもしとっとしていておいしいです。

ポアール クリームパン

 こちらはプチクリームパン(70円)です。振りかけられていたパウダーシュガーが落ちてしまいました。ごめんなさい。小さいながらもおいしいクリームがびっしり詰められていておいしいです。

ポアール 粗びきウィンナー

 これまたかわいらしいですね。粗びきウィンナー(80円)です。小さいながらもウィンナーとケチャップがおいしいパンでした。

ポアール プチフランス

 ジャガイモのように見えるのがプチフランス(70円)ですね。こちらは皮も中身もモチモチした感じです。そのままでは食べにくいので、トーストしてみたのが手前です。
 するとパリパリに焼けておいしかったです。このパンは焼いてバターかジャム、はちみつなどを塗っていただくのがいいと思いますよ。

 全体に朝食や間食にいただくとちょうどいい感じのパンたちでした。どれもおいしくて、地元の方に愛される理由がよくわかりましたよ。次は予約して食パンをいただいてみたいと思います。



御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昔からある、小さくておいしいパン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

ポアール



関連ランキング:パン | 豊岡駅


[edit]

« 美容院とカフェが同居したお店でテイクアウトを楽しむ ~カミノ珈琲 豊岡市  |  古い街並みが残る岡山の倉敷をぶらり歩き ~その2~早朝の駅前商店街から美観地区 鶴形山公園 »

コメント

たしかここは・・・

たしかここは・・・・・
親戚だったような気が。。。

栄治 #- | URL | 2016/06/27 07:17 * edit *

栄治さんへ

> たしかここは・・・・・
> 親戚だったような気が。。。

そうなんですね。

商売人一族なんですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/27 11:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3154-ea17abf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)