09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

CPも高くおいしいモーニングをいただきました ~カフェ・ド・アライブ 日高町 

 日高町で夫婦で買い物をする前にモーニングをいただくことにしました。お邪魔したのが久しぶりの
カフェ。ド・アライブさんです。

アライブ 外観

 季節の花であふれているのも素晴らしいです。お店に入りましたがほぼ満席でしたので、店内の写真の撮影は遠慮しました。

アライブ 分煙

 朝食時は奥が喫煙で、手前の2つのテーブルは禁煙なのかな。お昼からは全面禁煙になるようです。

 早速メニューを拝見します。

アライブ モーニングメニュー

 モーニングメニューがこれです。通常メニューも変わっていたのでご紹介しますよ。

アライブ メニュー1 アライブ メニュー2

アライブ メニュー3 アライブ メニュー4

アライブ メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 しばらくして登場しました。

アライブ モーニングB チーズトースト 

 惣兵衛はモーニング Bセット チーズトースト・サラダ・たまご(500円)です。

 これで500円は安いでよね!! しかもおいしそうです。

アライブ モーニングB チーズトースト コーヒー

 コーヒーも挽きたてで薫り高いのです。器もこだわりがあって、一つ一つ違うので楽しいですよ。

アライブ モーニングB チーズトースト アップ

 メインはこの通りです。とっても美味しそうですね。

アライブ モーニングB チーズトースト サラダ

 サラダは小さいのですが種類も豊富です。レタス、紫の玉ねぎ、トマト、キュウリと人参の千切りなど丁寧な仕上げです。ドレッシングもとても美味しくて素晴らしいです。

アライブ モーニングB チーズトースト ゆで卵

 ゆで卵も半熟を少し超えたくらいでおいしいです。ゆですぎると紫のわっかができたりしますがそんなこともありません。ゆでたまごにはうるさい惣兵衛も納得です。

アライブ モーニングB チーズトースト いただきます

 さあ、チーズトーストをいただきます。見た目はピザトーストみたいですが、具材がウィンナーくらいだからそう表現されているのでしょうか。パンの厚みは1/4切りくらいの分厚いパンです。パン自体もとても美味しくて大満足ですよ。


 奥方がお願いしたのがこれです。

アライブ モーニングB たまごサンド 

 モーニング Bセット たまごサンド・サラダ・ヨーグルト(500円)です。

 これもまたおいしそうです。

アライブ モーニングB たまごサンド いただきます

 こちらのパンもサンドウィッチとしてはちょっと分厚めのパンを使っておられますね。たまごサンドと言いながら、ちゃんときゅうりとレタスも入っていました。早速いただきましたがバランスのいいサンドウィッチですね。おいしかったです。

アライブ モーニングB たまごサンド ヨーグルト

 食後のヨーグルトもありがたいですね。


 このお店はモーニングもランチもデザートも、お値段以上の素晴らしさです。手作りでいつも本当に感心させられます。



ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←モーニングも質、量ともに大満足なお店に応援クリックお願いします。励みになります!

アライブ




関連ランキング:喫茶店 | 江原駅

[edit]

« 今年2件目の冷麺はボリュームたっぷりのサラダ風でした ~つぼ茶屋 養父市養父  |  岩手県の森岡と花巻の間の郊外で地元の方とラーメン ~春日食堂 岩手県 »

コメント

たまごサンドに

奥さまのたまごサンドに1票ですね。
朝なら。
バルお願いしていただけました?

栄治 #- | URL | 2016/07/04 07:20 * edit *

栄治さんへ

> 奥さまのたまごサンドに1票ですね。
> 朝なら。
> バルお願いしていただけました?

担当ではないので・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/04 10:42 * edit *

そうでしたっけ???

そうでしたっけ???
お忙しいとは思いますがいろいろよろしくお願いします。

栄治 #- | URL | 2016/07/05 20:47 * edit *

栄治さんへ

> そうでしたっけ???
> お忙しいとは思いますがいろいろよろしくお願いします。

一覧表を事務局さんが送ってこられないのでなんとも・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/06 08:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3157-943e70e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)