03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

今年3件目の冷やし中華はいつもお世話になっているお店です ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 久しぶりにお昼ご飯を頂きにかっちゃんラーメンSPさんにお邪魔してきました。

かっちゃんラーメンSP 外観

 昼間から赤ちょうちんがいい感じです。

かっちゃんラーメンSP 居酒屋メニュー

 メニューボードが出ていたので覗いてみると居酒屋メニューですね。これは夜にまたよりたくなってしまいます。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華あります

 入り口には「冷やし中華始めました」」の貼り紙。これはこれで決定ですね。

 お店は知人も含めてお客さんでにぎわっていたので写真の撮影は遠慮して、カウンターに座ってメニューを拝見します。

かっちゃんラーメンSP  メニュー

かっちゃんラーメンSP 塩わさびラーメンメニュー

 裏面には夏の限定メニューもありますね。これにも惹かれます。残ったスープでお茶漬けにするとたまらんのです。

かっちゃんラーメンSP お品書き

 見上げればおすすめメニューもあります。どれもおいしそうです。

 それでも心は迷いません。お願いしたメニューの登場です。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 

 冷やし中華(860円)です。

 さすがかっちゃん、器にもこだわっておられて、奥方と一緒にお願いしたのですが、それぞれ違う和風の大きな底の浅い鉢でした。器も料理を引き立てております。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 裏から

 裏からも見てみましょう。トッピングチャーシュー、レタス、トマト、錦糸卵、もやし、キュウリ、カイワレ大根ですね。
 バランスも良くてとても美味しそうです。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 チャーシュー

 このご自慢のチャーシューが冷やし中華にもよく合います。うまいです。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 いただきます

 はコシのしっかりとしたぷりぷり麺ですね。たれとよく絡んでおいしいです。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 たれ

 たれは濃いめのたれです。具材と混ざり合うとちょうどいい感じになります。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 まぜていただきます

 あとは混ぜて一気にいただいてしまいまいました。

 全体にはスタンダードな冷やし中華ですが、具材やたれにかっちゃんらしい個性がきらりと光っていましたよ。

かっちゃんラーメンSP アボガドの糠漬け

 おいしくいただいていると大将が「これ食べてみて。」と謎の物体を出してくれました。

 何かわかります???


 なんとアボガドの糠漬けです。 
 
 皮をむいて糠につけたそうですが、アボガド独特の青臭さがなくなり、マヨネーズを少しつけていただくとクリームチーズのような濃厚な味になっていました。これは珍味ですね。
 ご飯に乗せても、おつまみにも、フランスパンに乗っけてもおいしいと思います。


 常連さんがアボガドを塩をつけて食べているのを見て考案したとか。今回もまたもや驚きを与えてくれました。さすがです。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しい味を提案してくれて、常に最上を目指すラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 土曜の朝は大賑わいの地元密着のマーケット ~一力商店 日高町  |  お昼からおいしいお刺身を楽しめる居酒屋さん ~白木屋早田 日高町 »

コメント

冷やし中華

冷やし中華の季節ですね。
夏本番です。

栄治 #- | URL | 2016/07/08 07:24 * edit *

栄治さんへ

> 冷やし中華の季節ですね。
> 夏本番です。

今年は早くから暑すぎますね。

でも、今日から少し落ち着きそうです。

また温かいものでもいただきますか~~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/08 08:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3159-ba347769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)