10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

生野峠の山里にあるかわいらしいケーキ屋さん ~パティスリー・プリュイ 神河町 

 神河町から但馬に帰る途中で、生野峠に差し掛かる前にある小さな看板が気になっていました。帰る時間に余裕があったので、看板に誘われて細いわき道に入っていきます。
 そこにあったのが民家の前にある小さなケーキ屋さん、パティスリー・プリュイさんです。

プリュイ 外観

 本当はもっと遠景から写真を撮りたかったのですが、夕立で断念しております。言葉で表せば、民家の前にある大きな車用の屋根3の下にある、小さな小屋って感じです。

プリュイ 店内

 小さいながらもケーキ屋さんとして設備は整っています。

プリュイ ドリンクメニュー

 ごらんのとおりドリンクメニューもあります。店の片隅には小さなカウンターもあってカフェとしても利用できますよ。

プリュイ 焼き菓子

 ごらんのとおり素敵な焼き菓子もたくさんあります。

プリュイ ゼリー

 そして目を惹いたのがゼリーのカラフルさですね。ギフトにもできるみたいです。

プリュイ ショーケース

 ショーケースには生ケーキがありますが、夕方の4時頃だったのですでに売り切れ続出でした。

プリュイ ケーキ

 どれもおいしそうですね。これは楽しみだ。奥方と次男があれこれ選んで箱に入れてもらって家族で頂くことにしました。


 買って帰ったのがこれです。

プリュイ 買ったケーキ

 どれもおいしそうです。宝石箱みたいですね。

プリュイ オレンジのタルト

 こちらはオレンジのタルト(389円)です。オレンジがピカピカ光ってとてもきれいです。いただきましたが、フレッシュなオレンジとソフトな生クリーム、香ばしいタルトがいい感じのバランスでした。

プリュイ メロンのショートケーキ

 パステル的な色合いが素敵なメロンのショートケーキ(410円)です。

プリュイ メロンのショートケーキ いただきます

 とてもふんわりとした優しいきめの細かいスポンジとあっさり生クリームがメロンと相性がいいですね。

プリュイ レザン

 こちらがレザン(389円)。

プリュイ レザン いただきます

 マスカルポーネの生クリームと、干しブドウの入ったしっとりタルトがおいしいです。

プリュイ ジュレドカフェ

  カップに入ったジュレ・ド・カフェ(356円)です。

プリュイ ジュレドカフェ いただきます

 クラッシュされた苦いコーヒーゼリーと、生クリーム、そして細かく砕かれたクッキーが食感が面白いです。

プリュイ プチタルト

プリュイ プチタルト オレンジ

 最後にプチタルト(346円)です。オレンジとベリーがおいしそうですね。


 全体にフルーツを上手に使った優しい味のケーキが印象的でした。312号線を行き来するときに一度寄ってみてくださいね。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←生野峠にある山里にあるかわいらしいケーキ屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

パティスリー プリュイ



関連ランキング:ケーキ | 長谷駅


[edit]

« 生野の素晴らしい古民家を利用された素敵なカフェ&雑貨屋さん ~芒種(ぼうしゅ) 朝来市生野町  |  土曜の朝は大賑わいの地元密着のマーケット ~一力商店 日高町 »

コメント

いや~たまらんですね、この画像。
ホントおっしゃるように宝石箱のよう。

銀之助くんの餌食にはなりませんでしたか?(笑)

おばちゃん #- | URL | 2016/07/10 15:31 * edit *

ケーキ

ケーキうまそう!!!

栄治 #- | URL | 2016/07/10 16:14 * edit *

おばちゃんさんへ

> いや~たまらんですね、この画像。
> ホントおっしゃるように宝石箱のよう。

すばらしいでしょう?

>
> 銀之助くんの餌食にはなりませんでしたか?(笑)

アジの2匹は銀之助にあげました。(^_-)-☆

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/10 23:12 * edit *

栄治さんへ

> ケーキうまそう!!!

旨かったです(^_-)-☆

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/10 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3160-67433ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)