03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

養父のYタウンにあるたこ焼きメインのファストフード屋さんでランチ ~フードファイブ 養父市 

 大阪に出張する前にランチを済ませようと思いました。とにかく時間がないので養父のYタウンで何かすぐに食べられるお店をと車を停めます。

Yタウン

 ここには人気のイタリアンレストランもありますが、時間がないのでパス。たしかお好み焼屋さんでランチも食べられたはずと思い近づきますが、何と定休日。隣の御店は開いています。でもたこ焼き屋さんでは食事にならない・・・・とおもったら、食事メニューもありそうですのでお邪魔しました。

フードファイブ 外観

 お店の名前はフードファイブさんです。

 お店の外観は赤が貴重ですが様々な原色系の御品書きに彩られていて、オッサンが入るには勇気がいりますが、時間の猶予もなく、四の五の言っておれません。

フードファイブ 蕎麦メニューボード

 お店の外には蕎麦などのメニューもありました。これは安心ですね。さっそくお店の中に入ります。

フードファイブ 店内

 お店はセルフサービスで、サービスカウンターの上にはこれでもかってくらいの種類の御品書きがあります。メインのたこ焼きと大判焼はもちろんですが、焼きそば、カレーライス、ピラフ、どんぶり、カキ氷、蕎麦、うどん、ラーメン、フランクフルト、フライドポテト、チキンナゲット・・・・。
 迷います。こういった店で安心できるのは焼きそば、うどん、カレーライスですが、どれにしようかな・・・・。悩みますね。

フードファイブ テーブル

 店内も女子学生を意識したのか、かわいらしい感じでオッサンの落ち着きを奪います。

フードファイブ カウンター

 カウンターに座る手もありましたが、空いていたのでテーブルにゆったりと座らせていただきました。

フードファイブ 御品書き

 このメニューはどう理解していいのかわかりません。とろろの代わりに梅や卵が選べるというところは何となく理解できたつもりですが、それに茶そばとラーメン、そばに面を変更できるというのが・・・。冷たい生卵ラーメン??
 だれか拉麺で試してください。

 ようやく心を固めて注文したのがこれです。

フードファイブ かつ丼セット 

 かつ丼セット(610円)です。

 単品で510円のかつ丼にプラス100円で素うどんが付くというセットです。

フードファイブ かつ丼セット かつ丼

 こちらがかつ丼ですが、想像していたよりもずいぶんおいしそうです。卵がいい感じですね。

フードファイブ かつ丼セット うどん

 こちらがミニうどんです。素うどんに天かすとネギがトッピングされた感じですね。

フードファイブ かつ丼セット うどんいただきます

 早速いただきました。しょうじき、普通においしかったです。
 
 麺は冷凍の讃岐系。うどん専門店以外はほとんどこれですので値段の兼ね合いを見ると納得できます。つゆは少し甘目ですがいいとおもいます。たこ焼き屋さんだからか、すこしソースのふうみが後味で感じましたが気のせいでしょうか。

フードファイブ かつ丼セット かつ丼アップ

 トンカツは標準的なものですね。だしを吸ってぷっくりしています。さっそくいただきましょう。

フードファイブ かつ丼セット いただきます

 さっそくいただきましたが、つゆだくのかつ丼でした。どんつゆもすこしあまめですが、嫌味の無い程度の甘みです。なによりも卵のとじ方がいい感じで、半熟の卵のとろみのうまさを堪能できました。

 わたしの感想としては610円ですからよかったと思います。もう少しご飯の量があれば男子も喜んでくれるかもですね。

 次はメインのたこ焼きや大判焼きを試してみようかなと思います。
 


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ショッピングタウンにある定食も食べられるたこ焼きと大判焼のお店に、応援のポチッ!お願いします!

フードファイブ



関連ランキング:たこ焼き | 養父駅八鹿駅


タグ: 養父市養父 

[edit]

« 村岡にあるパンも焼かれておられるケーキ屋さん ~創作菓子工房 マロニエ 香美町村岡区  |  子どもには内緒でお願いします。久しぶりのお気に入りの姫路の豚骨ラーメンを堪能しました ~長浜ラーメン構店 姫路市 »

コメント

そういえば

そういえばずいぶん昔に行きました。
ソフトクリームかなんかありましたよね。
普通に美味しいかと。

栄治 #- | URL | 2016/07/15 00:37 * edit *

たこ焼きは何度か買ったことがあるんですけど、
それ以外のメニューは未開拓なんですよね…。

たこ焼きは焼き立てがトロトロで美味しかったです!

冷めてからは…ちょっと微妙でした(苦笑)

taka :a #8kSX63fM | URL | 2016/07/15 04:53 * edit *

栄治さんへ

> そういえばずいぶん昔に行きました。
> ソフトクリームかなんかありましたよね。
> 普通に美味しいかと。

そうですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/15 08:26 * edit *

taka :a さんへ

> たこ焼きは何度か買ったことがあるんですけど、
> それ以外のメニューは未開拓なんですよね…。

いろいろとありますからね。


> たこ焼きは焼き立てがトロトロで美味しかったです!
>
> 冷めてからは…ちょっと微妙でした(苦笑)

なるほど、そういった評価もあるみたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/15 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3163-1de8a4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)