09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

久しぶりの激辛に撃沈! 歳のせいかな・・・・ ~中国台湾料理 味仙 矢場店 名古屋市 

 名古屋の夜を何で〆ようかと考えましたが、ひさしぶりに名古屋らしい刺激的なものを食べたいと思いました。そこでお邪魔したのが中国台湾料理 味仙 矢場店さんです。

味仙 矢場店 外観

 栄町のホテルから15分くらい歩いて到着です。

味仙 矢場店 店内

 平日のもう日付が変わる時間帯ですので少し空いていましたね。テーブルに一人座ってメニューを拝見します。

味仙 矢場店 メニュー1

味仙 矢場店 メニュー2

 前回御邪魔した時には次はいろいろと食べてみたいと思いましたが、さすがに居酒屋でいただいた後に、先輩に連れられ山ちゃんで飲んだ後ではおなかのスペースはほぼ埋まっています。

 にんにくチャーハンももう一度食べたかったけれどあきらめて、ラーメンだけお願いしてしばし待ちました。

味仙 矢場店 しばし待つ

 しゃもじの席番号札とか面白いですね。茶色い瓶はビールではないですよ。このお店ではこのビールのような瓶でお冷を出してくれるのです。

 しばし待って登場しました。

味仙 矢場店 台湾ラーメン 

 台湾ラーメン(680円)です。

 最近台湾料理のチェーン店があり、けっこう似ていますが、名古屋が発祥の地です。

味仙 矢場店 台湾ラーメン 大きさ

 隣りのiPhoneと比べてもらえばわかりますが、普通のラーメン鉢とくらべると一回り小さい感じです。さっそくいただきます~。

味仙 矢場店 台湾ラーメン スープ

 スープをいただきましょう。蓮華ですくうと鷹の爪が大量に入ってきます。このままいただきます。

 っと・・・・・・。ひえ~~~~~っ! から~~~~~い!

 久しぶりの刺激にガツンとやられましたよ~~~。

味仙 矢場店 台湾ラーメン いただきます

 次は麺をいただきます。

 断面が丸くて、舌触りもよく、小麦のうまさを感じられる美味しい麺です。でもすすってはなりません。通常の方だとせき込んでしまうと思われます。
 パスタのようにすすらずに・・・・・・。だんだん唇が辛さでしびれてきました。

 すすらないようにしていましたが、ミスして気管に入ってしまいました・・・・


(しばし地獄)


 何とか立ち直り、頂き始めますが、前回感じたよりも痛い感じになってきました。やばい・・・・

味仙 矢場店 台湾ラーメン 撃沈

 ここでダウンです。
 
 機関に少し炒れてしまったので、少しの刺激でせき込むようになっていました。舌も唇もしびれてきて、汗もかいていました。麺は完食できましたが、スープを飲み干せません。広い店内で一人でラーメンと格闘し続ける無様な戦いはやめにしました。


 惣兵衛、不覚です。

 祖父から食べ物を残してはならないといわれて育ったのに・・・。
 
 前回はきれいに食べれたのに、年のせいでしょうか・・・・。


次はまた体調を整えてお邪魔してみたいと思います。


御馳走様でした、またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←名古屋名物 台湾ラーメンの発祥の店であり、人気ナンバーワンのお店に応援クリックお願いします!

味仙 矢場店


関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅


[edit]

« 自然薯芋の風味を存分に楽しめる鈴鹿山麓のお料理屋さん ~自然薯 茶茶 三重県菰野町  |  名古屋の夜を名古屋めしでと思いましたが・・・・ ~彩羽 錦店 愛知県名古屋市 »

コメント

がつんと

がつんjと美味そうですね。
名古屋はなぜに台湾がマッチするんでしょう?
しかし残しちゃいけません、残しちゃ。。。

栄治 #- | URL | 2017/08/16 12:26 * edit *

栄治さんへ

> がつんjと美味そうですね。
> 名古屋はなぜに台湾がマッチするんでしょう?
> しかし残しちゃいけません、残しちゃ。。。

ごめんなさい。
不覚でした。
おじいちゃんに怒られます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/08/28 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3166-8ff09ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)