09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

名古屋の夜を名古屋めしでと思いましたが・・・・ ~彩羽 錦店 愛知県名古屋市 

 名古屋で飲もうってことでご紹介いただいたのが大人の為の個室ダイニング 彩羽(いろは) 錦店さんです

 なんか、「個室ダイニング」ってフレーズが過去の苦い思い出を思い出させますが、店の名前が違うので大丈夫だろうと入りました。

彩羽 錦店 店内

 お店はサンステンドビルという飲食店がたくさん入ったビルの7階にあります。ちょっとゴージャスな感じで期待が持てるかな?靴を脱いでお店に入りました。

彩羽 錦店 通路

 通路は下が見えるガラス張りのタイプでこのイメージは・・・・。個室居酒屋の神戸のあの店金沢のあの店と同じイメージが・・・・・。

 いや、そんなことはないはず。大人の個室料理といっておられるし、お店のHPでは「名古屋めし」の表記もあったはず・・・。

彩羽 錦店 個室

 若干の不安を抱えながら狭い個室に座ります。すでに幹事さんがお料理を予約されていましたがメニューを確認しました。

彩羽 錦店 メニュー

彩羽 錦店 飲み放題メニュー

 飲み放題メニューが種類が多いですね。しかも3時間は凄いです。大人というより若者向けでは・・・・(汗)。

 監事さんは響音(ことね)コース(4,500円)にしゃぶしゃぶ肉をイベリコ豚の肩ロースに変更(プラス500円)で、3時間飲み放題(1,800円)をお願いされたそうです。

彩羽 錦店 前菜

 先附けは左から自家製ローストビーフ厳選マグロの刺身、季節の香りは長芋の浅漬けでした。

 ローストビーフはわさびでおいしかったですが、まぐろは厳選というには・・・といった感じのキハダマグロでした。

彩羽 錦店 生ビール

 生ビールで乾杯して楽しい宴会の開始です。

彩羽 錦店 産直野菜の籠盛り

 こちらは産直野菜の籠盛りです。色鮮やかでいい感じ。でもこれで4人前ですから一切れずつですね。

彩羽 錦店 産直野菜の籠盛り いただきます

 サラダにつけるアンチョビディップは美味しかったですよ。参考にしたいですね。

彩羽 錦店 イベリコ豚のしゃぶしゃぶ 

 こちらがイベリコ豚のしゃぶしゃぶです。大量のもやしの上にイベリコ豚が乗っています。どこかで見た記憶が・・・。そうそう、岩手県でいただいたものに似ていますよね。

 さっそく食べる分だけもやしと豚肉を沸騰したつゆの中に入れて、しゃぶしゃぶして野菜と一緒に頂きましょう。

彩羽 錦店 イベリコ豚のしゃぶしゃぶ 投入

 これはうまそうです~~~~。

彩羽 錦店 イベリコ豚のしゃぶしゃぶ いただきます

 美味しかったですが、もやしの主張が強かったかな。岩手県の白菜のほうがしゃきしゃき感とつゆを含むフワッと感が両方味わえてよかったかな。原価はこちらのほうが圧倒的に安いでしょうが・・・。

彩羽 錦店 旬菜の天ぷら

 続いて出されたのが旬菜の天ぷらです。写真は4人前。内容はエリンギがメインでした。エリンギに旬ってあったんですね。

彩羽 錦店 イベリコ豚のグリル 

 天麩羅の後はイベリコ豚のグリルです。なかなかいい感じですね。

彩羽 錦店 イベリコ豚のグリル 薬味

 調味料は塩コショウとマスタード、柚子胡椒から選べます。ただし、写真は4人前ですので、1人2切れ。3つの味が試せませんでしたが、柚子胡椒がいい感じでした。


彩羽 錦店 海老しんじょうのフカヒレあんかけ

 どんどんきますね。つぎは海老しんじょうのフカヒレあんかけです。

彩羽 錦店 海老しんじょうのフカヒレあんかけ

 4人で取り分けたら海老しんじょうは2つずつでした。おいしかったですよ。

彩羽 錦店 〆物 ラーメン

 ここで鍋に再度火を入れ〆物です。雑炊とラーメンが選べますが、ここはラーメンで。

彩羽 錦店 〆物 ラーメン

 美味しくいただきました。

彩羽 錦店 黒胡麻プリン

 最後にデザートです。黒胡麻プリンです。


 全体の感想はイベリコ豚が売りみたいですが、全体の原価はかなり抑えてありますね。その分、飲み放題を充実させた感じかな。情報によると名古屋めしが楽しめそうなことを書いてありましたが、それらしいものに出合えずです。こうしたチェーン店では無理かな。それと「個室居酒屋」ってだいたい同じシステムですね(笑)。


ごちそうさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←名古屋でイベリコ豚を堪能した惣兵衛に、応援のポチッ!お願いします!

彩羽 錦店



関連ランキング:居酒屋 | 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅



[edit]

« 久しぶりの激辛に撃沈! 歳のせいかな・・・・ ~中国台湾料理 味仙 矢場店 名古屋市  |  名古屋のはずれで名古屋コーチンを堪能で切るお店 ~名古屋コーチン かな和 愛知県小牧市 »

コメント

名古屋は

名古屋は味が濃いイメージがありますね。
名古屋メシ。。。味噌◯◯◯◯◯って感じですかね。

栄治 #- | URL | 2017/08/12 07:47 * edit *

栄治さんへ

> 名古屋は味が濃いイメージがありますね。
> 名古屋メシ。。。味噌◯◯◯◯◯って感じですかね。

ここはそうでもないです。

正直言って味噌〇〇はあまり好きではないです。
でも、「やばとん」さんは最高ですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/08/16 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3171-0c01df32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)