04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

今年4件目の冷し中華は、いつもお世話になっているお店で大盛りに ~かどや食堂 日高町石井 

 暑い日が続きます~~~~(涙)。まだカラッとしているのでいいですが、やっぱり冷たいものが食べたくなります。土曜日の昼間に長男が帰ってきたので、仕事の合間をぬってランチにいつもお世話になっている
かどや食堂さんにお邪魔してきました。

かどや食堂 外観

 ご覧の通り、すさまじい青空と強い日射で写真が熱そうでしょう? 

かどや食堂 冷し中華あります

 入り口にはお目当てのものの看板がかかっています。これで迷うことはないですね(笑)。

かどや食堂 店内

 入ってみると珍しく比較的すいていました。若旦那に「めずらしいね~。」というか言わないか、ぞろぞろとお客さんが入ってきてアッと言う間に満席です。さすがです。長男と一緒にテーブルに座ってメニューを拝見します。

かどや食堂 メニュー1

かどや食堂 メニュー2 かどや食堂 メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 いつもながらのメニューです。

 長男が「土手焼にしようかな~~~。」などとあほなことを言うのでしかりつけておきました。我が家の息子たちはこちらのサイドメニューが大好きなのです。そんなもん、仕事の合間の昼間に目の前で食べられたら、ビールが飲みたくなって昼から仕事になりません(笑)。

 冷し中華を普通にお願いしようと思いましたが、息子につられて・・・・・。

かどや食堂 冷し中華 大 正面

 冷し中華(800円の(プラス200円)です。

 これは大盛りです。たぶん麺が二玉かな(#^^#)。

かどや食堂 冷し中華 大 裏

 トッピングはきゅうり、ゆで卵、チャーシューハムのダブル肉に、刻み海苔胡麻、紅ショウガがアクセントにされています。昨年と同じ雰囲気です。

かどや食堂 冷し中華 大 ハム

 ハムはこの通り、ギフトでいただくブロックのロースハムを輪切りにしたものです。贅沢だ。

かどや食堂 冷し中華 大 チャーシュー

 チャーシューは1センチ四方くらいの太い細切りにして、存在感が高いものですね。

 こちらの冷し中華はご覧の通り混ぜていただくのはかなり難しいです。チャーシューときゅうりと麺をざっくり混ぜて、ハムなどの大きな具材をつまみながらいただきます。

かどや食堂 冷し中華 大 いただきます

 麺はこちらご自慢の中華そばの麺をそのまま湯がいて、ちょっと芯を残して冷やししめた感じです。これがぷりぷりでおいしいのです。濃い目のたれと相性がいいですね。


 長男も私も無言で一気にいただいてしましました。今年も安定の美味しさでした。


 つぎは生ビールとサイドメニューで楽しみたいと思いました。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←明るい笑顔とおいしい料理のかどや食堂さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

かどや食堂




関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他

[edit]

« 今年2回目のゴルフはOB 5発で撃沈 ~大岡山ゴルフ倶楽部  |  書写山円教寺のお茶屋さんで涼みましょう ~はずき茶屋 姫路市書写山円教寺内 »

コメント

食べたくなりました

見てるだけで食べたくなりました。
美味しそうです。
でも大盛りは無理でしょう。。。(笑)

栄治 #- | URL | 2016/07/20 07:13 * edit *

私も今年はすでにいただきました!
でもこのお店は昼でも夜でも満足できますね(*^^*)

A #- | URL | 2016/07/20 07:15 * edit *

栄治さんへ

おいしいそうでしょう?

美味しいのです。

大盛りはおなかがパンパンになりました。

食べに行ってくださいね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/26 13:39 * edit *

Aさんへ

> 私も今年はすでにいただきました!
> でもこのお店は昼でも夜でも満足できますね(*^^*)


行かれていたのですね。
さすがです。
本当に満足させていただけます。

夜にも久しぶりに行きたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/26 13:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3181-abebe5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)