07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今週末もイベント盛りだくさん! ~「香住ふるさとまつり」・「城崎温泉 夏物語2016」・「日高夏まつり」 他 

 すでに夏本番の但馬地方です!

 但馬では先週末の「川下大祭 浜坂ふるさと夏まつり」と「八鹿夏まつり」が開催され、花火大会が毎週のようにどこかで行われます。惣兵衛は毎年一覧を作ってご紹介するのですが、今年はばたばたしていてご紹介できませんでした。無念だ・・・・。

 今週末も花火大会を含めて面白そうなイベントが盛りだくさんなので、ぜひとも但馬で楽しんでくださいね。


 まずは、本日の夕方に行われる初のイベント
「Toyooka Art Season 2016 豊岡アート縁日」です。

Toyooka Art Season 2016 アート縁日

Toyooka Art Season 2016 アート縁日

 ごちゃごちゃしたチラシですが、豊岡市ではこれまでも片岡愛之助さんの出演される「出石永楽館歌舞伎」と、惣兵衛も大いに携わってきた「おんぷの祭典」がありますが、これに城崎アートセンターを中心として行っておられる舞台劇やダンスなどのパフォーミングアートを組み合わせて「Toyooka Art Season 2016」という一つのイベントとされます。そのオープニングイベントですね。

 平田オリザさんなどのトークや高校生などによるパフォーマンス、豊岡の楽しい飲食店の出店など、豊岡アイティの7階の市民プラザ中心に開催されるようです。
 面白そうなのでぜひどうぞ。


 そして明日23日(土)「香住ふるさとまつり」です。

香住ふるさとまつり

 午前の9:30からは香住名物のたらいこぎ大会、バザーや大声大会など手作りのイベントやフリーマーケットがあります。そして夜はステージなどもありますが、なんといっても花火大会です。

≪開催時間≫   20:00~21:00
≪打上予定数≫ 約2,500発

 ぜひお楽しみくださいね。


そしてもう一つ、ロングランイベントの「城崎温泉 夏物語2016」が開幕します!

城崎温泉 夏物語2016

城崎温泉 夏物語2016

 温泉ジャーショーや和太鼓など多彩なイベントがあります。特に

城崎温泉灯篭流し
 8月24日(水曜)19:00~

いいと思います。詳しくは上のポスターのカレンダーをご覧ください。



 そして明後日 24日(日)「日高夏まつり」です。

日高夏まつり

 こちらの花火大会

 PM8:00~ 約1,000発

 近くで見ることができるのが楽しいです。

 それとパレードとビアガーデンも盛り上がりますが、何といってもこちらの祭りの特徴はステージです。

 今年の出演者は「〇り〇り 〇〇〇〇ン」さんや、テレビの面白い不動産屋さん、ビックな漫才師さんという噂。ぜひとも遊びに来てくださいね。


 さあ、夏休みに入りました。イベントも盛り上がりますね。


 但馬の夏をお楽しみください!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←各地で祭りを盛り上げてくれる運営スタッフの皆様に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 「日高夏まつり」が盛況に終わりました!!  |  今年2回目のゴルフはOB 5発で撃沈 ~大岡山ゴルフ倶楽部 »

コメント

つぶあんこしあん

つぶあんこしあんも同時出演予定!
盛り上げますよ!!!

栄治 #- | URL | 2016/07/22 18:57 * edit *

栄治さんへ

> つぶあんこしあんも同時出演予定!
> 盛り上げますよ!!!

観に行けず。
いや、聴きに行けず残念です(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/26 13:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3183-5dabf6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)