03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

「日高夏まつり」が盛況に終わりました!! 


 すいません。今週末はばたばたで、記事のストックもなかったので2日ほどお休みをいただきました。頑張って続けていくつもりですのでよろしくお願いいたします。

 さて、昨日は「日高夏まつり」にお邪魔してきました!!

日高夏まつり2016 パレード

 日高夏まつりは町民パレードで幕を開けます。

 大人や小学校の吹奏楽団や少年少女のスポーツチーム、子ども御輿など盛りだくさんです。沢山の見物客に見送られながら長い行進を見物しました。

日高夏まつり2016 バザー

 パレードが駅前に到着すると地元の商工会の青年部さんによるバザーで生ビールをいただきたいものです。

日高夏まつり2016 熊本城

 そして、この夏まつりの特徴は駅前の地区による作り物の展示があることです。駅前の区ではなんと熊本城を作って、熊本地震の被災地に向けた募金活動が行われていました。素晴らしい!

日高夏まつり2016 ミニコンサート

 そして、商店街の広場ではミニコンサートも開かれていましたよ。なんとここにはいつもブログでお世話になっている栄治さんも出演されたそうです。

日高夏まつり2016 ステージ

 そしてメイン会場のステージではサンバや音楽、太鼓に加えて大物お笑い芸人さんの登場もあり大いに盛り上がりました!!

日高夏まつり2016 露店

 夜の7時半には沢山の露天商さんの前には行列ができていました。大盛況ですね~。

日高夏まつり2016 花火

 そして夜野8時から30分ほどの短い間に約1,000発の花火が打ち上げられます。駅前の歩行者天国では沢山の方々が座って花火に歓声を上げていましたよ。

[広告] VPS


 すばらしいでしょう?


 今年も日高の夏まつりで盛り上がりました。これから但馬では毎週のようにどこかで花火大会がある感じで盛り上がってきますよ。ぜひとも楽しんでくださいね。




 但馬の夏をお楽しみください!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←祭りを盛り上げてくれる運営スタッフの皆様に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 鳥取駅近くにあるめちゃ安の海鮮ランチで舌鼓! ~村上水産仲買人直営鮮魚部  |  今週末もイベント盛りだくさん! ~「香住ふるさとまつり」・「城崎温泉 夏物語2016」・「日高夏まつり」 他 »

コメント

お疲れ様でした

パレード警備に消防警備と
盛りだくさんにお疲れ様でした。
暑かったですが楽しかったですね。
次回は聴きに来てくださいね。
こしあんと共にレベルアップしておきます。
からくち惣兵衛アニキも舌を巻くくらいに(笑)

栄治 #- | URL | 2016/07/26 07:27 * edit *

栄治さんへ

> パレード警備に消防警備と
> 盛りだくさんにお疲れ様でした。
> 暑かったですが楽しかったですね。
> 次回は聴きに来てくださいね。
> こしあんと共にレベルアップしておきます。
> からくち惣兵衛アニキも舌を巻くくらいに(笑)

舌を出さないようにします(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/26 14:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3184-8c7a12bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)