01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

香住の海の幸を大量に使ったお得でおいしい海鮮丼 ~ 旨いもんや 笑ら 香美町香住 


 余部の鉄橋を観終わったら、香住の市街地に戻ります。海岸線は香住ふるさとまつりで盛り上がっているのをフラッと見学したら奥方の目的地である
旨いもんや 笑ら さんにお邪魔しました。

笑ら 外観

 このお店は人気があるので開店の11:30分にお邪魔しないと入れないことがあります。奥方は時間つぶししていたのかな・・・・(汗)。

笑ら 店内

 長男を除く家族3人と次男の友達とお母さんの5人でテーブル席に座ります。さっそくメニューを拝見します。

笑ら メニュー

笑ら メニュー

 やっぱり迷いますね。海鮮丼も美味しいのですが、他のものも試してみたい・・・・。おっと、こちらのおいしいだしまきがメニューから消えていますね。混雑するので手のかかるだしまきはやめられたのかな??

 いろいろと悩みましたがようやく注文して登場を待ちました。

笑ら そろった

 テーブルが海鮮料理で埋め尽くされました!! 魅惑の刺身定食を頼んだ方を除いて全員海鮮丼です!!

笑ら 海鮮丼

 結局惣兵衛は豪華海鮮丼(1,450円)です。味噌汁お漬物付きですね。味噌汁は魚のあらのだしがとてもおいしいものですよ。

笑ら 海鮮丼 正面

  どうです~~~? おいしそうでしょう? 

笑ら 海鮮丼  裏

 季節によって仕入れも違うので具材は変わります。ですからちょくちょく来ても新鮮な気持ちでいただけます。

笑ら 海鮮丼  裏の大葉の下

 ピンボケですいません。大葉の下にもオイシそうな魚たちが整然と美しく並べられています。

 今日の具材はカツオのたたき、ホタテの貝柱、タコ、しめ鯖、イクラ、トビコ、モサエビ、サーモン、白イカ、ハマチ、マグロ、鯛の12種類。綺麗に包丁されています。

笑ら 海鮮丼  ハマチ

 さっそくはまちにわさびを乗っけて、醤油をつけて、匙でご飯と一緒に頂きます。

 旨ぁ~~~~~~~~~い!

 こちらの海鮮丼は寿司めしではなく白ごはんです。それに刻み海苔が撒かれています。魚との相性がいいですね。

笑ら 海鮮丼 サーモンといくら

 続いてサーモンにイクラをトッピングして親子丼状態でいただきます! 

 無言で一気に食べてしまいました。

笑ら 海鮮丼 大盛り

 次男は豪華海鮮丼のごはん大盛り(プラス50円)をお願いしていました。こちらの海鮮丼はご飯が少ないというよりも魚介のほうが多いので、最後にご飯が足らなくなります。ここでは大盛りをお勧めしたいと思いますよ。

 奥方も次男も、ゲストの人たち、当然惣兵衛も大満足でした。本当においしい魚たちをいただけました。CPも鳥取のお店と引けをとらないと思います。

 次こそ焼き魚定食などをいただいてみたいと思います!



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地元の人でにぎわう居酒屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

旨いもんや 笑ら



関連ランキング:居酒屋 | 香住駅


タグ: 香美町香住 

[edit]

« 但馬海岸ドライブ ~最終回~ 竹野の美しい海で海水浴とカヌーで楽しむ! 竹野海岸   |  但馬海岸ドライブ ~その1~ 久々の餘部鉄橋でウキウキワクワク! 香美町香住区 »

コメント

贅沢です

贅沢です・・・
豪勢です・・・
ご馳走様です・・・(笑)

栄治 #- | URL | 2016/07/29 07:48 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

美味そうですね~
贅沢だ~
モサエビまであるなんて~
早く日本海に行って鮮魚を食べねば(^^)。
8月中には、鳥取のどこかに出没予定です。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/07/29 08:19 * edit *

栄治さんへ

> 贅沢です・・・
> 豪勢です・・・
> ご馳走様です・・・(笑)

美味しかったです。
ぜいたくでした。
御馳走様でした(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/29 08:21 * edit *

ひびきさんへ

> 美味そうですね~
> 贅沢だ~
> モサエビまであるなんて~
> 早く日本海に行って鮮魚を食べねば(^^)。
> 8月中には、鳥取のどこかに出没予定です。

岩ガキですね~。
楽しみにしております。

但馬にもまた来てくださいね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/29 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3188-4a199a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)