02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

但馬海岸ドライブ ~最終回~ 竹野の美しい海で海水浴とカヌーで楽しむ! 竹野海岸  

 香住で海鮮丼をいただきましたが、香住は祭りなので海水浴は無理。そこで竹野海岸にお邪魔することにしました。せっかくなのでカヌー遊びをしたいと思い、竹野北前館に電話したら、なんとか2名だけ枠が空いているということでお邪魔することにしました。

竹野海岸 海水浴場

 ビーチはたくさんのお客さんでにぎわっていました。惣兵衛も泳ぎたいところですが、ここは子どもたちのカヌーの受付に急がねばなりません。

竹野海岸 北前館

 カヌーをやっているのはいくつかの施設がありますが、今回は砂浜に隣接した大きな施設である北前館です。以前もランチを紹介したことがありますが、レストラン・お土産屋・温泉・北前船や山陰海岸ジオパークの資料館を含んだ複合施設ですね。

竹野海岸 受付カウンター

 こちらが受付カウンターです、数は少ないですが手ぶらでシュノーケリングなどができるように用具の貸し出しもしてくれます。今回はジオカヌー 90分間コース(6,000円)をお願いしました。

 時間になったらガイドさんが登場して次男たちを案内してくれます。

竹野海岸 ジオカヌー 講習

 海岸線に移動するとカヌーがおいてあり、ハドルの使い方やカヌーののり方などの講習を受けます。

竹野海岸 ジオカヌー 出発

 いよいよ海に出ます。内海でターンの練習やバックの練習をします。それからは外界に出て冒険のスタートです。防波堤からも見えなくなってしまいました。次男の撮影しいた写真をご紹介します。

竹野海岸 ジオカヌー 外海

 めちゃめちゃ気持ちよさそうです。

竹野海岸 ジオカヌー 洞門

 陸上からは見えない洞門や断崖絶壁の奇岩などを巡って楽しかったそうです。

 待っている間、親たちで北前館のジオパークの展示や北前館の展示を見学して、レストランで茶をしばいてくつろぎました。

 子どもたちが帰ってきたら惣兵衛は子どもたちとビーチで海水浴。足先まで見えるきれいで遠浅の海で楽しみましたよ。奥方たちは小型の漁船のクルーズである海キャブで外海を満喫してきたそうです。

 ジオカヌーの近くには たけのちっくLagooon(ラグーン)というふわふわ風船の海上アスレチックの施設もありました。

竹野海岸 たけのちっくラグーン

 このほかにも愛犬と遊べるワンワンビーチワンワンカヌー、ジェット噴水で空を飛ぶ、フライボード、ホバーボード、ジェットパックに、シュノーケリングダイビングも満喫できます。

 竹野海岸はいわゆる単なる海水浴場というのではなくて、総合リゾート的になっていましたよ。

 詳しくは竹野海岸 北前館公式HP竹野観光協会公式HPをご覧ください!


夕方までびっしりよく遊びました!



さあ、週末です。竹野の海など但馬でビーチ遊びはいかがですか?



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←美しくて楽しい竹野浜に、応援クリックお願いします!

タグ: 豊岡市竹野 

[edit]

« 姫路の老舗コーヒーレストランで満腹ランチ! ~こーひーれすとらん葡萄屋 駅南店 姫路市  |  香住の海の幸を大量に使ったお得でおいしい海鮮丼 ~ 旨いもんや 笑ら 香美町香住 »

コメント

人しか・・・

人しか見えませんね・・・。
っていうか人だらけ。
空いてる時に行きたいです(笑)

栄治 #- | URL | 2016/07/30 07:45 * edit *

栄治さんへ

> 人しか見えませんね・・・。
> っていうか人だらけ。
> 空いてる時に行きたいです(笑)

そんなことないですよ。
お子さんの為に、ぜひとも早く連れていってあげてくださいね。
お盆はあっという間に来ますよ!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/07/30 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3189-f00dd615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)