07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

姫路の老舗コーヒーレストランで満腹ランチ! ~こーひーれすとらん葡萄屋 駅南店 姫路市 

 高校野球の観戦に姫路市に行った時にランチをいただくことにしました。本当は市場の食堂でマグロ丼をいただきたかったのですが、日曜日でお休み。そこでお邪魔したのが
こーひーれすとらん 葡萄屋 駅南店 さんです。

葡萄屋 駅南店 外観

 姫路駅の南、山陽電鉄本線の手柄山駅の東にある、何とも可愛らしいお店です。車で行っても駐車場もたっぷりなのでOKです。

葡萄屋 駅南店 ショーケース

 おしゃれな喫茶店だと思って入り口に向かいましたが、その脇にあるショーケースにはすさまじいボリュームのスイーツが見えます。これは面白そうです。

葡萄屋 駅南店 店内

 お店はかなりのキャパがあります。入って右側が喫煙スペース。とても明るくていい感じですね。

葡萄屋 駅南店 店内

 入って左が我が禁煙スペース。少し暗いのが残念ですが、仕方がありませんね(笑)。さっそくメニューを拝見します。

葡萄屋 駅南店 メニュー1 葡萄屋 駅南店 メニュー2

葡萄屋 駅南店 メニュー3 葡萄屋 駅南店 メニュー4

葡萄屋 駅南店 メニュー5 葡萄屋 駅南店 メニュー6

葡萄屋 駅南店 メニュー7 葡萄屋 駅南店 メニュー8

葡萄屋 駅南店 メニュー9 葡萄屋 駅南店 メニュー10

葡萄屋 駅南店 メニュー11 葡萄屋 駅南店 メニュー12

葡萄屋 駅南店 メニュー13 葡萄屋 駅南店 メニュー14

葡萄屋 駅南店 メニュー15 葡萄屋 駅南店 メニュー16

葡萄屋 駅南店 メニュー17
(クリックして拡大してご覧ください)

 凄いボリュームのメニューですね。ビックリポンです。スパゲティー、カレー、オムライス、ピラフ、ハンバーグに、フライ系、チキンステーキ、やきそば、グラタン、サラダ、ドリア、パン、スイーツ、カキ氷などくわえて、なんと丼からうどんまで。どんなご要望にお応えしますって感じです。しかもかなりのメニューがお持ち帰りOKというのもすごいですね。



 かなり悩んだ結果、ブロガーの血が騒いでお願いしたのがこれです。

葡萄屋 駅南店 満腹セット 

 満腹セット(ハンバーグ+海老フライ+唐揚げ) (1,170円)です。

 わかりますかね~。でっかいお皿に出てきてびっくりです。これは満腹になりますね~。

 メインとご飯とみそ汁という構成です。

葡萄屋 駅南店 満腹セット 大きさ

 iPhone6と比べてその大きさが解りますでしょうか?

葡萄屋 駅南店 満腹セット アップ

 ちゃんと一人前のハンバーグにはたっぷりのデミグラスソースがかけられ、大きめの海老フライ2本にはタルタルソースです。

葡萄屋 駅南店 満腹セット 別の角度から

 唐揚げは大きめのものが3つもついています。これは何キロカロリーあるのでしょうか・・・・・(汗)。

葡萄屋 駅南店 満腹セット ライス

 ご飯は大きなお皿にしっかり盛られています。お茶椀に2杯はゆうにありますね。

葡萄屋 駅南店 満腹セット メニューのごはんの記述

 ごはんの器がメニューと違いますやんか。この大きなお皿でも2杯までお替りOKなのかな?? お米は姫路のおいしいお米を使っておられるようで、なかなかおいしかったです。

葡萄屋 駅南店 満腹セット 味噌汁

 味噌汁もまずまずのお味でした。

葡萄屋 駅南店 満腹セット 唐揚げいただきます

 唐揚げをいただきました。お店の雰囲気から業スー系の冷凍食品かと思いましたが、そうではなかったですね。おいしいから揚げでした。

葡萄屋 駅南店 満腹セット えびフライいただきます

 エビフライを次に頂きましたが、身がぷりぷりでおいしくて、お店のオリジナルの少し甘目のタルタルソースが美味しかったです。

葡萄屋 駅南店 満腹セット ハンバーグいただきます

 ハンバーグもふわふわで美味しいものでした。デミグラスソースもご飯がすすみます。本当に満腹になりました。


 奥方はご飯系は多そうなのでと避けて、お願いしたのがこれです。

葡萄屋 駅南店 レディースセット 

 レディースランチ Aセット(1,190円)です。

 これまた出てきてびっくりです。でっかいメインの皿に、ラージサイズのドリンクという構成ですね。すごい・・・。

葡萄屋 駅南店 レディースセット メイン

 パンはバタートースト、アーモンドトースト、ミックスサンド(ハーフ)から選べますが、ここは姫路らしくアーモンドトーストを選んでいました。しかしパンの大きさがメニューと違いますやんか・・・。普通の食パンの1.3倍くらいあります。どこが『レディース』やねん。

 それに加えてボリュームのあるサラダと、一人前のハンバーグ唐揚げは3つ、ミニグラタンという構成ですね。姫路の女性はよく食べられるのかな~~~。

葡萄屋 駅南店 レディースセット グラタン

 どれもおいしくてよかったようですが、ハンバーグ半分とグラタンは食べられなかったようで、惣兵衛が助太刀いたしました。また太る・・・・・(涙)

 奥方は次は食事をしないでこちらをいただこうと心に決めているようでした・・・

葡萄屋 駅南店 びっくりメニュー

 とてもおいしくて満腹のランチでしたね。しかし、過去にカフェドムッシュさんというお店にお邪魔しましたが、姫路にはオシャレだけど大盛りの御店が多いのかしら??
 
 メニューも種類が多いし、大食漢も満足させることができるお店ですね。それと驚いたのが、店員さんがとてもてきぱきとされていたことです。テーブルの片づけも早いだけでなく、メニューなどのテーブルの上のものをすべてどけて綺麗に拭き上げておられました。関心です。

 次は丼かオムライス、あるいはモーニングをいただいてみたいと思いました。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地元で人気のある大盛りのおしゃれなレストランに応援クリックお願いします。励みになります!

葡萄屋 駅南店


関連ランキング:喫茶店 | 手柄駅亀山駅


タグ: 大盛り店 

[edit]

« 今年6件目の冷し中華(?)は新しい試みを続けるお店です ~ラーメン冨貴 日高町  |  但馬海岸ドライブ ~最終回~ 竹野の美しい海で海水浴とカヌーで楽しむ! 竹野海岸  »

コメント

パフェ

パフェなんかのデザート
頂きに行きます!
甘いものがいい。。。

栄治 #- | URL | 2016/08/01 07:27 * edit *

栄治さんへ

> パフェなんかのデザート
> 頂きに行きます!
> 甘いものがいい。。。

すごいでしょう?
栄治さんのダイエットにはスイーツはOKなんですね。
わたしの原因はアルコールです(涙)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/02 06:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3191-bb03e02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)