FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

徳島市の郊外にあるお土産屋さんの中にある食堂 ~阿波之里 徳島県徳島市 

 徳島市での仕事を終えて帰途につく前にランチタイムです。お土産もあまり購入していなかったのでお土産やさんもあるお店をセレクトしました。
 お店の名前は阿波之里さんです。

阿波之里 外観

 思ったよりもそれほど大きな施設ではなかったです。

阿波之里 店内 

 黒が基調の店内に通されます。

阿波之里 鳴門金時膳 御品書き

阿波之里 鳴門金時膳 日替わりランチ

 予算は1,000円以上になりますね。こういった施設ですから仕方がないかな・・・・。

阿波之里 鳴門金時膳 

 お願いしたのが鳴門金時膳(1,500円)です。

阿波之里 鳴門金時膳 前菜

 前菜は左から筑前煮、このお店のオリジナルのなると金時まるごとすいーとぽてと里芋の煮ものです。

 それぞれなかなかおいしかったです。なると金時まるごとすいーとぽてとは要冷蔵ですがお土産にいいと思います。

阿波之里 鳴門金時膳 天ぷら

 こちらは天麩羅の盛り合わせ。やっぱり主役はサツマイモです(笑)。

阿波之里 鳴門金時膳 鍋

 こちらは小鍋です。しかし真夏にこれは暑いです。後で調べてみたら冷たい料理に変えることもできたみたいです・・・・。

阿波之里 鳴門金時膳 ご飯

 ご飯はサツマイモごはん味噌汁もついていましたよ。


 サツマイモが主役のお料理でしたね。でも原価的に考えると・・・・。

 
 
ごちそうさまでした! またおじゃまします!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←徳島ラーメンを食べられなかった傷心の惣兵衛に、応援クリックお願いします。励みになります!

阿波之里



関連ランキング:割烹・小料理 | 徳島市その他


[edit]

« 今回買った香川県土産の勝手にランキング  |  うどんの王国 香川県でなぜかラーメンをいただきました ~吾割安 香川県東かがわ市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3198-cf045d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)