05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

豊岡のまつりで『豊岡おどり』で踊らにゃそんそん ~柳まつり 豊岡市 

 昨日は豊岡市のお祭り 「柳まつり」 でした。

 初日は『豊岡おどり』が開催され、本日はステージと花火大会があります。惣兵衛も3年連続になりますが踊りに参加するべく出陣です。

 市街地中心部は交通規制がかかっているので、仕事が終わったら着替えて、歩いて会場に向かいます。

栁まつり2016 豊田通り

 途中の豊田通りでも歩行者天国になっていて、いろいろなお店が出店されています。

栁まつり2016 豊田通り

 色鮮やかな飾りが通りを彩り、サラサラと風になびいていました。

栁まつり2016 豊田通り

 町内会か商店街のバザーが出店されていましたよ。長い夜になるのでここで腹ごしらえです。

栁まつり2016 豊田通り
 
 生ビール(500円)と焼き鳥(3本 200円)、そしてチーズハンバーガー(300円)です。

 今年も暑いですが頑張れそうです。

栁まつり2016 豊岡おどり

 豊岡駅前の大開通という長い通りを歩行者天国にして踊りの輪が広がります。すさまじい盛り上がりなのですが、惣兵衛もノンストップで踊っていたので写真がこれだけしかありません。

 浴衣はもちろんですが、様々な団体が色鮮やかな衣装をまとって、元気良く踊り続けました。

 1時間15分の長い戦いが終わりました。精も根も尽き果てましたが、何とも言えない充実感で包まれました。


 今日は筋肉痛・・・・・


 今日は花火大会とステージなどで盛り上がります! 皆さんも是非どうぞ!



今日も暑いですが、疲れに負けずに頑張りましょう!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 踊らにゃそんそんとばかりはしゃぎすぎて朝からへこんでいる惣兵衛に、応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  

[edit]

« 夏の定番の限定そば 期間が短いので早めにどうぞ ~寿楽庵 日高町十戸  |  今年6件目の冷し中華(?)は新しい試みを続けるお店です ~ラーメン冨貴 日高町 »

コメント

おぼえています

3年おどりましたから
体がおぼえています。。。(笑)

栄治 #- | URL | 2016/08/02 07:24 * edit *

栄治さんへ

> 3年おどりましたから
> 体がおぼえています。。。(笑)

いま、思い知らされながら仕事しています(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/02 08:07 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

お疲れ様でした。

地元、その地域のお祭りは風情があり楽しいですね。
本当は、祭りは、自然体でこんな感じが良いのかも・・・

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/08/02 08:46 * edit *

そういえば8月でしたね。
なんだか暑さで頭が・・笑

おばちゃん #- | URL | 2016/08/02 11:29 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。

みんなが楽しむこと。
これでいいのだと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/08 08:07 * edit *

おばちゃんさんへ

> そういえば8月でしたね。
> なんだか暑さで頭が・・笑

昨日は豊岡市が全国一の暑さ、38.2℃を記録しました・・・・(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/08 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3203-02c22484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)