01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

伊丹空港で和食ランチをいただきました ~和・丼処 空膳 大阪府 大阪国際空港(伊丹空港) 

 大阪空港から出張に飛び出す前にランチタイムです。実は正午になるのがフライト中なので、まだ朝の気分。そこであっさりと和食をいただこうと御邪魔したのが 和・丼処 空膳 さんです。

空膳 外観

 JALの出発拠点である北ウィングの2階にある和食レストランです。さっそく暖簾をくぐります。

空膳 店内

 御昼にはまだ早いということで空いていました。和の雰囲気のいい感じのお店ですね。さっそくメニューを拝見します。

空膳 メニュー1 空膳 メニュー2

空膳 メニュー3 空膳 メニュー4

空膳 メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 いろいろとありますね。手打ちでない蕎麦は避けたいところですので、ここはこれにしましたよ。

空膳 天ざるうどん 

 天ざるうどん(1、030円)です。

空膳 天ざるうどん うどん

 うどんは手打ちではないでしょうが、つやつやしていて、上手に締められている感じです。

空膳 天ざるうどん 天麩羅盛り合わせ

 天麩羅盛り合わせもいい感じです。茄子の包丁の飾り切りなどいいですね。その他にもかぼちゃ、イカ、海老2匹です。

 さあ、まずはうどんからいただきましょう。

空膳 天ざるうどん うどんいただきます

 冷凍の讃岐うどんだと思いますが、調理の仕方が上手ですのでおいしかったです。うどんつゆはそばつゆ的な醤油の強めのタイプです。

空膳 天ざるうどん 海老天いただきます

 えび天も揚げたてのサクサクですね。天つゆでおいしくいただきました。

空膳 天ざるうどん イカ天いただきます

 イカの天ぷらも美味しかったです。


 空港のレストランでこの価格設定と、天ぷらの揚げ方を考えると選択肢の一つとして選んでもいいと思いま末。なにせ空港のレストランは高い・・・・。

 次は海鮮系のどんぶりか、お寿司をいただいてみたいと思います。



ごちそうさまでした! またおじゃまします!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←大阪国際空港であっさりとした和食をいただけるお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

空膳



関連ランキング:和食(その他) | 大阪空港駅蛍池駅


[edit]

« 久しぶりの梟さんで染み出すうまさのラーメンをいただきました ~梟 日高町  |  豊岡郊外にあるパチンコ屋さん近くにできた手打ちそばのお店 ~本格手打ちそばのお店 一彩 豊岡市 »

コメント

仕方ないですね~

空港という場所柄
チョットお高めなのは
致し方ないですね。

栄治 #- | URL | 2016/08/11 07:41 * edit *

栄治さんへ

> 空港という場所柄
> チョットお高めなのは
> 致し方ないですね。

このお店はまだいいほうですね。
安さならば空港職員さんの食堂があります。
このブログでも紹介したことがありますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/12 16:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3207-34b14480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)