04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

銀之助が家族になってもうすぐ1年。銀之助のお気に入り3点 

 銀之助が惣兵衛一家に加わったのが昨年の8月ですから、もう一年が過ぎようとしています。長男が拾ってきたときは生まれて間もない子猫だったので、1歳になりましたね。

 この間にいろいろありましたが、ずいぶん成長して大きくなり、気ままなことに、好きな家族のところで眠って、朝の5時には家族をおこしにかかります。

 そんな、銀之助ですが最近のマイブームなものが3つありますのでご紹介しますね。


 まずはこのマット

まっと

 古い布団のリメイクをお願いしている栄治さんに、我が家にある余り布で鞄などを作ってもらうようお願いしたら、余った部材で栄治さんの奥様がこんな猫用のマットを作ってくれたんです。

 猫って気ままなもので、好き嫌いがはっきりしていてマットにはあまり座らない銀之助です。これまでも2つほど購入してみたのですが気に入らず、プイッ (T_T)

 気に入ってくれるのか心配でしたが・・・・・

銀之助 マットに座る

 目の前に出した瞬間にすたすたとのっかって毛づくろいをはじめ、そのうち・・・・

銀之助 マットで寝る

 気持ちよさそうに寝てしまいました。

 これはすごいことです。栄治さんの奥様ありがとうございます!!



 そして、もう一つのお気に入りがこの猫じゃらしです。

銀之助 新しいネコじゃらし

 普通のものと違って棒の先にひもがついていて、その先にふわふわがついているのです。遊びすぎてひもが切れてしまっていますね。何度も修理しています。
 遊んでいる様子はビデオでご覧ください。

[広告] VPS


 今では「あそんでくれろニャン。」と咥えて持ってきます。


 そしてもう一つがゴルフのパター練習マットです。


[広告] VPS


 まったく練習になりません。

[広告] VPS


 完全に独り占め状態です。


 親父殿や母上様にもすっかり慣れて、家中を走り回っている銀之助です。いまでは勝手に玄関を開けて外にも出始めて困っております。

 猫をお飼いの皆さん、猫が好きそうなグッズでこんなのもあるよという情報がありましたらメッセージくださいね!
 



ますますやんちゃな銀之助をよろしく!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←おバカな猫と飼い主に頑張れのポチッ! お願いします。

[edit]

« いつもお世話になっている居酒屋さんのアイデアおつまみに感激! ~白木屋早田 日高町  |  久しぶりの梟さんで染み出すうまさのラーメンをいただきました ~梟 日高町 »

コメント

負けそうです、、、

ありがとうございます。
かみさんも喜んでると思います。(長崎に行ってるので・・・)
しかし、しかし。。。
パターマットにはかないません。。。(^_^;)
飼い主に似るとか(笑)

栄治 #- | URL | 2016/08/13 07:21 * edit *

栄治さんへ

> ありがとうございます。
> かみさんも喜んでると思います。(長崎に行ってるので・・・)

奥様によろしくお伝えくださいね。

> しかし、しかし。。。
> パターマットにはかないません。。。(^_^;)
> 飼い主に似るとか(笑)

いえいえ、こんなに自由気ままにできないです。うらやまし~~~~ぃ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/13 08:36 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~。
ペット可愛いですよね。
癒されますね。
ペット記事には、弱い私です。

ひびき #mQop/nM. | URL | 2016/08/13 10:26 * edit *

ひびきさんへ

> こんにちは~。
> ペット可愛いですよね。
> 癒されますね。
> ペット記事には、弱い私です。

ですね。
わんちゃんが亡くなってずいぶん経ちましたね。

初盆でしょうか。

元気に帰ってきてくれたことでしょうね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/16 12:40 * edit *

銀之助くんが惣兵衛さんの家族になってもう一年になりますか!早いものです。
ゴルフのパターはうちも最初は邪魔されていたようですがもう最近は見向きもしないらしいですよ(笑)
脱走もおぼえてしまったようですね💧車にだけは気をつけてあげてください!

おばちゃん #- | URL | 2016/08/17 16:07 * edit *

おばちゃんさんへ

> 銀之助くんが惣兵衛さんの家族になってもう一年になりますか!早いものです。

あっという間でした。

> ゴルフのパターはうちも最初は邪魔されていたようですがもう最近は見向きもしないらしいですよ(笑)

そうなる日を待ち望んでおります。

> 脱走もおぼえてしまったようですね💧車にだけは気をつけてあげてください!

それが怖いのです((+_+))

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/18 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3215-4d0c64cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)