05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

いつもお世話になっている居酒屋さんのアイデアおつまみに感激! ~白木屋早田 日高町 

 最近ではなかなかランチでしかお邪魔で来ていない、いつもお世話になっている日高の居酒屋さん、白木屋早田さん。久しぶりに夜にお邪魔してきました。

白木屋早田 外観

 御主人が笑顔で迎えてくれました。

白木屋早田 ビールと付け出し

 まずは生ビールと付け出しですね。今日の付け出しはポテトサラダでした。

 今回は奥方がいくつか注文しておりました。

白木屋早田 テリマヨチキン

 まずはテリマヨチキン(540円)です。

 鶏の胸肉をてりやきにして、キャベツの千切りとオニオンスライスを乗っけて、たっぷりとマヨネーズをかけたものです。これは美味しいですね。ビールが進みます。

白木屋早田 ハッシュドポテトチーズ焼き

 これも今まで食べたことの無いメニューですね。ハッシュドポテトチーズ焼き(450円)。キャベツの千切にハッシュドポテトを載せて、たっぷりととろけるチーズを載せて焼き上げたものです。

 これは家庭でも作りたいアイデア料理ですね。

白木屋早田 カンパチの刺身
 
 こちらは惣兵衛がお願いしたカンパチの刺身(650円)ですよ。抜群の美味しさです。このお店で海鮮料理は外せませんよ。
 
白木屋早田 サバのヘシコ

 そして但馬、丹後、福井の名物である鯖のヘシコ(350円)です。

 見たことの無いデカいサバがヘシコになっていました。ちょうどカマの部分ですね。お茶漬けにしたい~~~っ!

白木屋早田 揚げだしトマト

 そしてこれは何だと思われますか??

 なんと揚げだしトマト(380円)です。

 トマトを揚げだし豆腐の様にてんぷらにしてだしをかけたものです。

白木屋早田 揚げだしトマト

 大将がお勧めだと笑顔で紹介してくれましたが、ちょっと恐る恐るいただきます。

 旨い~~~~~~っ!

 トマトの酸味と芳醇なだしの相性は最高のバランスです。これは大将のアイデアの勝利ですね!!


 今回もとてもおいしくいただきました。おかげで翌日は二日酔いでしたね(泣)。
 


御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←季節の素材を工夫して美味しく料理してくれるお店への応援クリックお願いします。励みになります!

白木屋早田




関連ランキング:居酒屋 | 江原駅


[edit]

« お盆はやっぱりご先祖様に感謝の気持ちで墓参り  |  銀之助が家族になってもうすぐ1年。銀之助のお気に入り3点 »

コメント

この前

この前久しぶりにお伺いしました。
美味しかったですね。
主人一人で切り盛りされてました。

栄治 #- | URL | 2016/08/14 10:52 * edit *

栄治さんへ

> この前久しぶりにお伺いしました。
> 美味しかったですね。
> 主人一人で切り盛りされてました。

そうなんですよ。
美味しかったでしょう?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/16 12:42 * edit *

こんなの見ると又行きたく(飲みたく)なってしまいました・・・
でも最近は奥様の元気な声が聞けないので少しさみしいですね(T_T)

A #- | URL | 2016/08/16 16:06 * edit *

Aさんへ

> こんなの見ると又行きたく(飲みたく)なってしまいました・・・
> でも最近は奥様の元気な声が聞けないので少しさみしいですね(T_T)

ご心配なく。
めっちゃ元気ですよ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/16 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3216-28e31cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)