06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

養父市役所の近く、八鹿公民館にある食堂でランチでした ~キッチンハウス トマト 養父市八鹿 

 養父市の八鹿近くでランチタイムを迎えました。そこでお邪魔したのがここです。

養父市役所

 養父市の市役所です。もちろん、市役所に用があるわけではありません。目的のお店は上の写真の左端にある低い建物である八鹿公民館の中にあります。

トマト 外観

 公民館の入り口の右側がそのお店、キッチンハウス トマトさんです。

トマト ショーウィンドウ

 入り口を入ってすぐにショーケースがあります。いろいろメニューがありそうですね。その左横の引き戸がお店の入り口になります。

トマト 店内

 店内はまさに昭和の食堂の雰囲気ですね。収容人数もたっぷりです。まだお昼には早い時間だったので私が最初のお客さんだったようです。テーブルのひとつに座ってメニューを拝見します。

トマト メニュー1

トマト メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 うどん・そば・どんぶり・定食・カレーライスなどの軽食・喫茶メニュー・そしてアルコールまでいろいろなニーズに対応できそうですね。優柔不断な惣兵衛はかなり悩みましたが、お店の方が声をかけてくれたメニューに決定しましたよ。

トマト 日替わり定食 

 日替わり定食(700円)ですね。

 構成はご飯、味噌汁、漬物、そしてメインのピーマンの肉詰めですね。これはいい感じです。

トマト 日替わり定食 味噌汁

 味噌汁はえのきだけの味噌汁です。シンプルなものですが手作りでおいしかったですよ。

トマト 日替わり定食 漬物

 漬物はきゅうりの浅漬けです。これも手作りかな。ご飯もなかなかおいしいお米でした。
 
トマト 日替わり定食 ピーマンの肉詰め 

 ピーマンの肉詰めは明らかに手作りですね。サラダがたっぷりなのもうれしいです。さっそくいただきます。

トマト 日替わり定食 ポテトサラダ

 先ずはサラダからいただきましょう。惣兵衛の大好物のポテトサラダがたまりません。

トマト 日替わり定食 ピーマンの肉詰め いただきます

 ピーマンの肉詰めはたっぷりのミンチがうれしいです。やはり手作りらしい素朴な美味しさとピーマンの新鮮さがいいです。

  大満足でお店を後にしたら、出入り口の引き戸に張り紙が・・・

トマト 張り紙 

 こんなん書いてあったらまた来たくなりますね(笑)。お勧めのうどんかラーメンをいただきたいと思います。
  



御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←市役所に隣接したメニューが豊富な食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

キッチンハウストマト



関連ランキング:レストラン(その他) | 八鹿駅


[edit]

« 旨い酒とうまい料理が堪らないラーメン屋さん ~かっちゃんラーメンSP 日高町  |  次男にとって、そして惣兵衛一家にとって最後の中学体育祭 »

コメント

何回か

何回か見たことはありますが
入ったことはないですね~。
メニューが多いですね。
いろいろバラエティーに富んでます。
しかし、ラーメン、うどんも気になるところですね。

栄治 #- | URL | 2016/09/13 07:16 * edit *

栄治さんへ

> 何回か見たことはありますが
> 入ったことはないですね~。
> メニューが多いですね。
> いろいろバラエティーに富んでます。
> しかし、ラーメン、うどんも気になるところですね。

いろいろな店があるものです(#^^#)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/24 07:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3217-534e315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)