09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

和田山の9号線にある漫画のたくさんある喫茶店でモーニング ~コンパス 朝来市和田山 

 早朝に但馬に帰ってきましたが、おなかがすいたのでモーニングでもいただこうとお邪魔したのが和田山から養父市に入る途中にあるコンパスさんです。

コンパス 外観

 久しぶりですね~。以前は手作りのおいしいランチでお邪魔しましたね。

コンパス 店内

 ちょっと遅めの朝食でしたが、たくさんの常連さんが入ってこられました。奥様が気持ちのいい挨拶を一人一人にしてくれるので、なんだか家に帰ってきた感じになるのが不思議です。

コンパス テーブル席

 この喫茶店はとても広々していて、漫画がとても多く、みんなくつろいでいましたね。惣兵衛もテーブル席についてメニューを拝見します。

コンパス メニュー1

コンパス メニュー2

コンパス メニュー3 コンパス メニュー4

コンパス メニュー5
<クリックして拡大してご覧ください)

 相変わらずメニューが豊富です。モーニングもなかなか多くて、ドリンク代プラスでいろいろな組み合わせが選べるようです。

コンパス モーニングFセット 

 今回選んだのはブレンドコーヒー(390円)と飲み物+サンドウィッチハーフ+ミニサラダモーニングFセット(150)円です。

 サンドウィッチハム、卵、ツナの3種類から選べます。今回選んだのはハムサンドですよ。
 このモーニング専用のプレートに整然とお料理とフォークなどがそろえられています。

コンパス モーニングFセット ハムサンド

 ハーフというので2ピースかとおもったら4ピースもありますね。

コンパス モーニングFセット コーヒー

 ブレンドコーヒーもなかなかおいしくいただきましたよ。

コンパス モーニングFセット ミニサラダ

 ミニサラダも手抜きなしです。
 
 千切キャベツスクランブルエッグ、キュウリ、トマトと、黄色・緑・赤のとても色鮮やかな感じですね。

コンパス モーニングFセット ミニサラダ いただきます

 ドレッシングはちょっと昆布の香りのする濃い目の味のドレッシングでした。なかなかおいしかったです。

コンパス モーニングFセット サンドウィッチ いただきます

 サンドウィッチはマスタードの香りがほのかにしていて、バランスがよかったですよ。


 本当に丁寧な仕事をされていて気持ちがいいですね。ゆったりと朝食をいただくことができました。

 
 次回は、今まで興味津々だった「トビウオの唐揚げ定食」がメニューからなくなっていましたが、面白いどんぶりやタンドリーチキン定食など、いただいてみたいと思います。



御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←9号線でとても居心地の良い喫茶店さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。

コンパス


関連ランキング:喫茶店 | 養父駅


[edit]

« 今年の初物をいただきました! ~モクズガニ  |  出石の郊外にある複合施設内の蕎麦屋さんででっかい穴子丼をいただきます ~そば処 花山寺 宿坊 出石町 »

コメント

朝から

朝からコロッカラ定食いってほしかったです!(笑)

栄治 #- | URL | 2016/08/26 07:23 * edit *

栄治さんへ

> 朝からコロッカラ定食いってほしかったです!(笑)

さすがにそれは・・・・。
出張続きで体重が・・・・(汗)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/27 08:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3220-52bfa4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)