07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

種類も量もたっぷりの日替わりランチをいただきました ~レモンカンパニー 豊岡市 

 豊岡市街地に入る前にランチタイムです。駅前からほんの少し離れた場所にある
レモンカンパニーさんにお邪魔することにしました。

レモンカンパニー 外観

 駐車スペースがたっぷりあるのがうれしいですね。さっそく店内に入ります。

レモンカンパニー 店内

 奥さんが元気な声でで迎えてくれます。仕事で疲れていても元気が出ますね。

レモンカンパニー テーブル席

 控えめな惣兵衛はいつもお区のスペースに座るのですが、お客さんでいっぱいでしたので玄関近くの丸テーブルに一人座らせていただきました。さっそくメニューを拝見します。

レモンカンパニー メニュー1

レモンカンパニー メニュー2

レモンカンパニー メニュー3

レモンカンパニー メニュー4

 いつみてもメニューの種類が多くて迷ってしまいますね。でも、今回は久しぶりに日替わりランチ(800円)をお願いすることにしました。

レモンカンパニー 日替わりランチ 

 お~~っ。凄いボリュームですね。

レモンカンパニー 日替わりランチ ご飯

 ご飯もお茶椀1杯半はあるボリュームです。

レモンカンパニー 日替わりランチ 味噌汁

 お味噌汁は豆腐のお味噌汁です。手作りでおいしいものでしたよ。

レモンカンパニー 日替わりランチ メイン

 メインはとても賑やかですよ~。何種類のおかずがあるのかな?

レモンカンパニー 日替わりランチ サラダ

  サラダも新鮮でボリューム充分です。レタスの上にきゅうりの薄切り、キャベツの千切ポテトサラダです。チーズの香りのするシーザーサラダ系のドレッシングでいただきました。

レモンカンパニー 日替わりランチ 信田巻き

 揚げ物が多いですが、信田巻きという和のおかずもあります。他にも高野豆腐までありましたよ。面白いですね。

レモンカンパニー 日替わりランチ メンチカツ

 こちらは小さなメンチカツです。

レモンカンパニー 日替わりランチ 豚のしょうが焼き

 おそらくこちらがメインになる豚のしょうが焼きです。豚のこま切肉を使ったのでしょうか。とても食べ易く濃厚でおいしいものでした。

レモンカンパニー 日替わりランチ エビフライ

 こちらは海老フライです。

レモンカンパニー 日替わりランチ 唐揚げ

 唐揚げは食べ易く2つにカットされていましたよ。

 他にもオムレツピーマンの揚げケチャップスパゲティーがありましたよ。


 全部でサラダが4種、おかずが9種という構成は凄いですね。

 次はこのお店の魅力のひとつであるハンバーグを久しぶりにいただくか、W焼肉定食やスパゲティーなどもチャレンジしてみたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←お客さんを大事に頑張る喫茶店への応援クリックお願いします。励みになります!

レモンカンパニー



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 野菜たっぷりの味噌ラーメンは大好きです! ~食べ処 ペガサス 日高町十戸  |  旨い酒とうまい料理が堪らないラーメン屋さん ~かっちゃんラーメンSP 日高町 »

コメント

なかなか

なかなか美味しそうですね。
ボリュームもですが。。。わんぱくですね(笑)

栄治 #- | URL | 2016/09/15 07:28 * edit *

栄治さんへ

> なかなか美味しそうですね。
> ボリュームもですが。。。わんぱくですね(笑)

ごめんなさい。
そろそろ落ち着かなきゃ・・・・(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/24 07:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3233-5184f7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)