fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

お料理上手なカフェでどんぶりとうどんをいただきました ~LUNCHITIME HOUSE ふみや 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。ちょっと胃がもたれていたので和食が食べたいとお邪魔したのが
LUNCHITIME HOUSE ふみやさんです。

ふみや 外観

 このお店はコープ神戸ちかくのファミマの近くにある喫茶店です。喫茶店なのですが和のお料理が美味しくて印象に残っています。
 
ふみや 店内

 店内にはちょっとひねりのあるセンスのいいアメリカンミュージックが流れていていい感じです。テーブルに座ってメニューを拝見します。

ふみや メニュー1 ふみや メニュー2

 以前いただいたボリュームたっぷりの日替わりランチは今はないみたいです。こちらのお店のおすすめはシチューハンバーグ定食なのですが、今回こそ、和のお食事をいただきたいと思いました。

 そしてお願いしたのがこれです。

ふみや 親子丼とミニうどん 

 親子丼とミニうどん(750円)です。シンプルなセットですね。

ふみや 親子丼とミニうどん 漬物

 暑くて疲れていたので先に漬物をいただきました。少し甘目のたくあんでよかったですよ。

 早速ミニうどんをいただきましょう。

ふみや 親子丼とミニうどん うどん

 ミニうどんのつゆは関西としては少し濃い目の色のつゆですね。そこにわかめと刻み葱に、写真では見づらいかもしれませんが鰹節が浮いていました。見た目通りつゆは鰹節を強めた味でしたね。おいしかったですよ。

ふみや 親子丼とミニうどん うどん いただきます

 麺は業務用のものでしょうがちゃんとした調理をされているのがよくわかります。

ふみや 親子丼とミニうどん 親子丼 

 さあ、メインの親子丼をいただきましょうか。おいしそうな香りの湯気が立っていましたよ。

ふみや 親子丼とミニうどん 親子丼 アップ

 どうです? この半熟のとろとろ感。おいしそうですね~。さっそくいただきます。

ふみや 親子丼とミニうどん 親子丼 いただきます

 出汁が美味しい親子丼です。おいしいですね。鶏肉は小さめに切られていましたので肉肉した感じはないですが、これはこれでいいかな。できればもう少し大きめに切ってもらってもいいかもですね。

 なにより特徴的なのはこれです。

ふみや 親子丼とミニうどん 親子丼 つゆだく

 ものすごくつゆだくなのです。

 惣兵衛も見たことの無いくらいのつゆの入り方ですね。ここまでくると雑炊のようにも見えます(笑)。匙がいただければよかったかな。途中から箸ですくうのをあきらめて器を持って掻き込みました。


 今回もおいしくいただきましたよ。次は久しぶりにシチューハンバーグか焼肉定食をいただいてみたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きっちりと愛情込めて作られるお店の方に応援ポチ!お願いします!

ふみや



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


[edit]

« 久しぶりに氷上にある讃岐うどんのミニセルフのお店へ ~讃岐うどん 宝製麺所 氷上店 兵庫県丹波市  |  津居山漁港近くのカフェで美味しいランチをいただきました ~ソラウミカフェ 豊岡市港地区 »

コメント

僕は

僕は基本的につゆは少なめが好きです。
しかし炭水化物ですね!

栄治 #- | URL | 2016/09/07 07:25 * edit *

栄治さんへ

> 僕は基本的につゆは少なめが好きです。
> しかし炭水化物ですね!

つゆは少なすぎてもですが・・・。

すいません。外食だとどうしても炭水化物が増えてしまいます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/07 21:34 * edit *

しばらく

行ってないんですが、ここはホントに大好きです。
うどんのだしも、定食の付け合わせやお漬物も、ほとんどが
自家製でやっておられるので、安心して食べられるし、
味も価格も良心的ですしね。

もしよかったら、ここのオムライスを一度お試しください。
あのしっとりジューシーなチキンライスは、ちょっとなかなか
出会えませんよ。

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/09/07 22:39 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> 行ってないんですが、ここはホントに大好きです。

私も好きなお店のひとつです。

> うどんのだしも、定食の付け合わせやお漬物も、ほとんどが
> 自家製でやっておられるので、安心して食べられるし、
> 味も価格も良心的ですしね。

このお店のような手作りのお店は少なくなりましたね。

> もしよかったら、ここのオムライスを一度お試しください。
> あのしっとりジューシーなチキンライスは、ちょっとなかなか
> 出会えませんよ。

それは次にお邪魔した時に是非にも食べてみたいと思います!
情報ありがとうございました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/09 08:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3235-a4fb3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)