10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

羽田空港でいただける東京の広東名店の中華料理 ~赤坂離宮 第一ビル店 東京羽田空港 

 東京出張で羽田空港に到着しました。もうすぐ午後1時ということでおなかがすきまくりです。

 だいたい空港のレストランは高い、味もそこそこというイメージがありますが、さらに浜松町など都心まで移動するとおなかもすきますし、荷物も邪魔。それにランチタイムが終わってしまうと選択肢も少なくなります。

 そこで、お邪魔したのが 赤坂離宮 第一ビル店 さんです。

赤坂離宮第一ビル店 外観

 羽田空港の国内線到着ロビーの1階と地下のフードコートやレストランは行列ができていましたが、3階のショッピングプラザの奥にあるこの店は比較的すいていました。

赤坂離宮第一ビル店 店内

 店内もとても広くて気持ちがいいです。大きなガラスの向こうには空港の様子も眺められる素晴らしいロケーションです。早速テーブルに座ってメニューを拝見します。

赤坂離宮第一ビル店 メニュー1 赤坂離宮第一ビル店 メニュー2

赤坂離宮第一ビル店 メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 3枚しか写真はありませんが、10枚くらいはあります。写真はコースとセット物ですが、他にも単品がたくさんあって、いろいろと選べますよ。

 惣兵衛が選んだのがこれです。

赤坂離宮第一ビル店 担々麺セット 

 担々麺セット(税込 1,650円)です。
 
  担々麺ミニ五目炒飯とザーサイ、日替わりのデザートという構成ですね。値段はランチとしては高めですが、東京の名店であればこんなものかなと思います。

赤坂離宮第一ビル店 担々麺セット ザーサイとデザート

 こちらがザーサイと日替わりのデザートです。本日のデザートは杏仁豆腐でした。

 ザーサイをいただきましたが、久しぶりにおいしいザーサイをいただいた感じがします。胡麻油の香りとピリ辛な感じがいいですね。そして杏仁豆腐はさすが中華の名店といった感じです。のど越しもよく、香りもよく、甘みもちょうどいい感じです。

赤坂離宮第一ビル店 担々麺セット ミニ五目炒飯

 こちらがミニ五目炒飯です。

赤坂離宮第一ビル店 担々麺セット ミニ五目炒飯 いただきます

 これは本当においしいですね。久しぶりに心から美味しいと思える五目炒飯に会えました。但馬などの多くのお店はラーメン屋さんのチャーハンなのですが、こちらは本格中華のチャーハンです。なんともうしましょうか。中華のスープを上手くご飯にいため絡めた感じなのです。中華料理のうまみと香が存分にしましたね。

赤坂離宮第一ビル店 担々麺セット 担々麺

 つづいて主役の担々麺に向かいます。

 麺にたっぷりの旨そうなスープがはられ、辛肉味噌とネギのみじん切り、糸唐辛子、チンゲン菜が色鮮やかなのです。

赤坂離宮第一ビル店 担々麺セット 担々麺 スープ

 スープをいただきます。

 濃厚なスープに上質な辛味がスッと入ってきます。おいしいスープですね。

赤坂離宮第一ビル店 担々麺セット いただきます

 麺は珍しく細めの縮れ麺です。しかも中華料理店にありがちなぶにょっとした食感ではなく、しっかりとしたコシもありました。


 とてもおいしくいただけましたよ。この値段は味を見るとバランスが取れていると納得できましたよ。ちょっと高価ではありますが、お勧めできるお店だと思います。

 飛行機を利用すると空港のレストランを使う頻度は多くなりますね。皆さんおすすめの空港のレストランがあればコメントくださいね。



御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←羽田空港でおいしい中華が食べられる赤坂離宮さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。

赤坂璃宮 1ビル店



関連ランキング:広東料理 | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅


[edit]

« 上野公園で子ども心に戻ってワクワクできました ~国立科学博物館 東京都上野公園  |  初体験の首輪に驚く銀之助 »

コメント

もっと

赤坂離宮ならもっとすごいのに
挑戦してほしかった!!!
ちなみにこの前僕は友達と豊岡の台湾ラーメンに。。。

栄治 #- | URL | 2016/08/29 07:22 * edit *

栄治さんへ

> 赤坂離宮ならもっとすごいのに
> 挑戦してほしかった!!!

何に???

> ちなみにこの前僕は友達と豊岡の台湾ラーメンに。。。

そっちは大盛りでしょう(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/08/29 08:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3236-ebc42d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)