08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

津居山漁港近くのカフェで美味しいランチをいただきました ~ソラウミカフェ 豊岡市港地区 

 豊岡から北上して城崎でお仕事です。せっかくなので城崎でランチと思いましたがけっこうな雨が降っています。駐車場から距離のある城崎ではずぶぬれかな・・・・。

 そこでお邪魔したのが、さらに北上した津居山の近くにある
soraumi CAFE(ソラウミカフェ)さんです。

ソラウミカフェ 外観

ソラウミカフェ 看板

 このお店は昔はトラットリア・ドゥ・ウオタニというレストランでしたね。店名が変わっただけなのか、経営者が変わったのかはわかりませんが、どうなったのか期待に胸を膨らませてお店の中に入ります。

ソラウミカフェ カウンター

ソラウミカフェ テーブル席

 店内の雰囲気はあまり変わりませんが、カウンターの上のボードとテーブル席に座るチップ&ディールのぬいぐるみが変わったくらいかな?

 いえいえ、お店の方も若い方にかわられているとおもいます。たぶん・・・。

 テーブル席に座ってメニューを拝見します。

ソラウミカフェ メニュー1

ソラウミカフェ メニュー2

ソラウミカフェ メニュー3

 食事メニューがすっきりとしました。この辺りがカフェになったということですね。

 本当は店の名前を冠したランチをいただこうと思ったのですが、ワンプレートのメニューの写真の様子を見ると、他のランチのほうに惹きつけられていきます。
 そこでお願いしたのがこれです。

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ 

 デミグラスハンバーグランチ(税込 1,000円)です。

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ ライス

 こちらがライスです。なかなかおいしいごはんでした。量も男子にも充分だといえます。

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ 味噌汁

 味噌汁は小ぶりでしたが、豆腐とお揚げが美味しい味噌汁でした。

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ メイン

 さあ、メインですよ~。

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ シューマイ

 小鉢の中味は何かと思ったらシューマイでした。おいしくいただきました。
 つけ添えのサラダもボリュームも質も満足のできるものでした。

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ 目玉焼き

 目玉焼きの焼き具合も半熟以下でとてもいい感じです。

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ ハンバーグ

 さあ、ハンバーグに注目です。シメジが食感を残して調理されていますし、ハンバーグはもちろん完全手作りで、俵状ではなく、卵状に丸くされていておいしそうです!

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ ハンバーグを割る

 ハンバーグを割ってみますよ。ミディアムレア的な見た目ですね。そしてハンバーグの下にはスパゲティーが敷いてありました。

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ いただきます

 さあ、頂きます。デミグラスソースがとてもいいバランスですね。濃い過ぎることもないし、不足感もない美味しいソースでした。ご飯に合いますね。
 ハンバーグ自体も肉肉していて好きなタイプです。いいですね~。

ソラウミカフェ デミグラスハンバーグランチ 目玉焼きも一緒に

 ハンバーグの上に目玉焼きを割って、デミグラスソースと目玉焼きのトロトロの黄身を絡めながらいただきます!

 うまいで~~~~~す。


 とてもおいしくいただけました。1,000円というとちょっとお高めですが、不満はないですね。ソラウミランチも注目ですが、他のランチも気になります。
 それとスパゲティー系も試してみたいし、カフェとしての実力を試すためにもコーヒーをいただいてみたいと思いますね。



御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←トラットリアからカフェに変身したソラウミカフェさんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。

ソラウミカフェ



関連ランキング:カフェ | 城崎温泉駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« お料理上手なカフェでどんぶりとうどんをいただきました ~LUNCHITIME HOUSE ふみや 豊岡市  |  地域の消防操法大会が開催されました »

コメント

久しぶりに

久しぶりに行きたいですね~。
以前は本当によく行きました。

栄治 #- | URL | 2016/09/06 07:21 * edit *

こんばんは!時々出没するのですが、ハンバーグは、まだ食べたことがないです。
美味しそうなので、食べてみたいです!ガッツリおいしそうです!

Lady Gabriella #- | URL | 2016/09/06 22:50 * edit *

栄治さんへ

> 久しぶりに行きたいですね~。
> 以前は本当によく行きました。

お店の名前などは変わって居ますが、建物などはほとんどそのままです。
ぜひ行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/07 21:32 * edit *

Lady Gabriella さんへ

> こんばんは!時々出没するのですが、ハンバーグは、まだ食べたことがないです。
> 美味しそうなので、食べてみたいです!ガッツリおいしそうです!

お久しぶりです。
そうなんですか??

美味しかったですよ。
お勧めです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/07 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3244-eef93ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)