07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

久しぶりのチャーシュー麺でパワーアップ! ~かどや食堂 日高町石井 

 ちょっと涼しくなってきたと思いましたが、日中はまだまだ暑い日が続きます。

 豊岡市街地でお仕事を済ませたら、午後は神鍋に向かいました。ここは短くサクッとランチを済ませたいところ。何時もならば混雑するものの、開店からまだ左程時間が立っていないから大丈夫だろうとお邪魔したのが、
かどや食堂さんです。

かどや食堂 外観

 なんのなんの。めちゃ混んでいました。駐車場も店内も満席だったので、前の写真を使わせてもらいます。 

 満席につき、おじさんの座っておられたテーブルに相席をお願いしてメニューを拝見します。

かどや食堂 メニュー1

かどや食堂 メニュー2 かどや食堂 メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 いつもながらのメニューです。

 またしても悩みます。ここに来るお年寄りの方はパワーがあるのか、ラーメンとおでんとご飯のBセットをガツンと食べていらっしゃることが多く、相席のご老人もその通りでした。
 
 まだまだ若い衆ですので、負けずに・・・・・。いやいや、これ以上ダイエットを延期しては・・・・。

 お願いしたのがこれです。

かどや食堂 チャーシューメン 

 チャーシューメン(850円)です。

 セットはカロリーが・・・・・。大盛りは炭水化物が・・・・・。

 ということで肉を食べることにしました(笑)。

 久しぶりにいただきますが、めちゃくちゃうまそうです。

かどや食堂 チャーシューメン チャーシュー

 チャーシューは8枚。花びらの様にきれいに並んでいます。赤身と脂身のバランスがよく、ちょっと分厚いものもあっておいしくいただきました。

かどや食堂 チャーシューメン スープ

 スープは懐かしの中華そばのスープなのですが、特製のスープはうまみも香りもよくておいしいのです。

かどや食堂 チャーシューメン いただきます

 コシがあり、のど越しのいい麺を一気にすすります。たまりませんね。

 美味しいので一気にいただいてしまいました。午後の急ぎの仕事もばっちりでしたよ。ごっつぉ~さん。

 
 次こそ夜にお邪魔したいですね。ただ閉店が8時なので奥方とくるには家族の夕ご飯を早めに準備せねばなりません。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←明るい笑顔とおいしい料理のかどや食堂さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

かどや食堂




関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他

[edit]

« 次男にとって、そして惣兵衛一家にとって最後の中学体育祭  |  天空のゴルフ場で真夏でも爽快にスルーで大満足!  ~大岡山ゴルフ倶楽部 日高町 »

コメント

うまそう~

チャーシューメン、、、たまりませんね。
炭水化物を気にするばかりに
チャーシューに置き換えですか。。。
いい選択ですね~。
僕もそうしちゃうかな。
でも僕ならスナズリも頼んでしまいそうです。

栄治 #- | URL | 2016/09/11 07:35 * edit *

ここのお昼のセットはカロリーとかではなく、ボリュームがありすぎて、お昼からの仕事に支障をきたす?かもしれないので敬遠する事はあります(^-^;
でも組み合わせを見ても、本当にお得な「お昼のサービスセットメニュー」ですね!
休みの日にあるといいのですが・・・

A #- | URL | 2016/09/11 15:53 * edit *

栄治さんへ

> チャーシューメン、、、たまりませんね。
> 炭水化物を気にするばかりに
> チャーシューに置き換えですか。。。
> いい選択ですね~。
> 僕もそうしちゃうかな。
> でも僕ならスナズリも頼んでしまいそうです。

炭水化物を減らしたほうがいいとわかりながら、外食するとご飯を残せないジレンマがあります。
また、ダイエットのご指導を願います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/12 08:17 * edit *

Aさんへ

> ここのお昼のセットはカロリーとかではなく、ボリュームがありすぎて、お昼からの仕事に支障をきたす?かもしれないので敬遠する事はあります(^-^;
> でも組み合わせを見ても、本当にお得な「お昼のサービスセットメニュー」ですね!
> 休みの日にあるといいのですが・・・

そうなんですよね。
食べすぎですよとわかりながらも、美味しいので食べてしまいます。
特に、目の前でお年寄りの方が、ラーメン+おでん+ご飯を食べていると、変な負けず嫌いの惣兵衛が主積んしてしまいます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/12 08:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3245-2d89818f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)