08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

旨い酒とうまい料理が堪らないラーメン屋さん ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 久しぶりに日高の同級生をお酒を酌み交わすことにしました。そこでお邪魔したのが
かっちゃんラーメンSPさんです。

かっちゃんラーメンSP 外観

 飲みに行くのにラーメン屋というのがこのお店の面白いところですね。

かっちゃんラーメンSP 店内

 今日もラーメン屋さんとはとても思えないメニューがカウンターの㋒手にずらりと貼られていますよ。

かっちゃんラーメンSP 生ビール

 まずは生ビール(500円)で乾杯です!

 さあ、どんどんいただきますよ~~~。

かっちゃんラーメンSP 冷やっこ

 まずは冷やっこ(350円)ですよ。夏の蒸し暑い日にはこれが一番ですね。

かっちゃんラーメンSP 縞鯵造り

 つづいて縞鯵造り(1,200円)です。ラーメン屋さんでこの新鮮で、高級魚のすばらしい刺身がいただけるなんてすごいでしょう?
 脂が載っていておいしかったですよ。

かっちゃんラーメンSP 新さんま塩焼き

 ここで新さんまの塩焼き(550円)です。今年はさんまが高いそうです。三陸沖で外国の船が根こそぎ獲っていっているみたい。何とかしてくださ~~~~い。

かっちゃんラーメンSP やわらか煮豚

 これはなんだかわかりますか??

 なんとやわらか煮豚(600円)です。マヨネーズとネギがたっぷりがかっちゃん流ですね~。

かっちゃんラーメンSP いわし丸干し

 シンプルなおつまみもありますよ。いわし丸干し(400円)です。惣兵衛の大好物です。我が家の銀之助は贅沢になって見向きもしませんが・・・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

かっちゃんラーメンSP 砂ずりいため

 日高の食堂では定番のようにだされる砂ずりいため(600円)です。この味つけはお店によってかなり違うので面白いですね。

かっちゃんラーメンSP もやしにんにくいため

 さらにシンプルなもやしにんにくいため(500円)です。これで白ごはんが食べたい~~~~っ!

かっちゃんラーメンSP 男梅サワー

 ちょっとビールがしんどくなってきたので男梅サワー(500円)ですね。ちょっと甘いけど、疲れた時にはいいですね。

かっちゃんラーメンSP 若鶏からあげ

 この日はガッツリと揚げ物が好きな人がいたので若鶏からあげ(600円)です。大きな唐揚げがゴロゴロ乗っかっていました。中から肉汁がジュワッと出てきてとてもおいしいから揚げでしたよ。

かっちゃんラーメンSP ひね鶏塩焼きとり

 最後はひね鶏塩焼きとり(600円)です。歯ごたえがあって、噛めば噛むほどうまみが出てきておいしい焼き鳥でした。

 最後に、ラーメンで締めるか~。

 無理です。おなかいっぱいです。今回もラーメンをいただかずに居酒屋利用してしまいました。まあ、どちらにせよ、スープも売り切れていたみたいです。

 今回も大満足でした。こうして写真のメニューを眺めながらブログを書いていると、担々麺などが食べたくなってきました~。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ラーメンを食べなくても美味しい料理を笑顔で出してくれるラーメン屋のご主人に、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅


[edit]

« 種類も量もたっぷりの日替わりランチをいただきました ~レモンカンパニー 豊岡市  |  養父市役所の近く、八鹿公民館にある食堂でランチでした ~キッチンハウス トマト 養父市八鹿 »

コメント

やっぱり

やっぱり唐揚げでしょうか、このお店は。
でもさんまもおいしそうですね。
以前カマを焼いていただきました。
なんにしてもうまいお店です。
いい感じのお店です。

栄治 #- | URL | 2016/09/14 07:21 * edit *

私も今晩は消防の元幹部の方々数名でおじゃまします!
お店に行くのも久しぶりなので楽しみです\(^o^)/

A #- | URL | 2016/09/14 08:18 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

非常に残念であります。
〆のラーメンが売れ切れなんて・・・
しかし、らーめん屋での居酒屋使いのレベルではないですね。
普通に、居酒屋でも問題なしです。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/09/14 08:26 * edit *

栄治さんへ

唐揚げですか~~
炭水化物ダイエットでは大丈夫ですものね~。

何をいただいても美味しいお店です。
また行きたくなってきた~~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/24 07:08 * edit *

Aさんへ

> 私も今晩は消防の元幹部の方々数名でおじゃまします!
> お店に行くのも久しぶりなので楽しみです\(^o^)/

ブログ拝見しました~~。
また誘ってくださいね~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/24 07:09 * edit *

ひびきさんへ

> 非常に残念であります。
> 〆のラーメンが売れ切れなんて・・・

そうなのです~~。
スープを大事にされている良いお店です。

> しかし、らーめん屋での居酒屋使いのレベルではないですね。
> 普通に、居酒屋でも問題なしです。

そうでしょう?
素晴らしいラーメン店です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/24 07:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3248-9f6217b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)