10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

野菜たっぷりの味噌ラーメンは大好きです! ~食べ処 ペガサス 日高町十戸 

 ちょっと個性的で美味しいラーメンを食べさせてくれる食べ処 ペガサスさんに久しぶりにお邪魔してきました。

ペガサス 外観

 このお店になかなか寄れないのは不定休だからです。でも、週末はほぼ開いていると思います。今回も土曜日に神鍋高原に用事があって、通りかかったら回転灯が回っていたので、滑り込むように入りました。

ペガサス 店内

 店内はカウンターとテーブル席の小さなお店です。1人でしたが空いていたのでテーブル席に座りました。

ペガサス テーブル席

 さっそくメニューを拝見します。

ペガサス メニュー1

ペガサス メニュー2

ペガサス メニュー3 ペガサス メニュー4

 今回はつけ麺がないようですね。どれもこれもおいしいです。特に担々麺やチャンポンはいいですね。これまでも、いろいろ食べてきましたが、一つだけ食べていないメニューがあります。今回はそれをお願いしましたよ。

ペガサス 味噌ラーメン 

 ペガサス特製 味噌ラーメン(850円)です。

ペガサス 味噌ラーメン アップ

 これはいいですね。野菜をたっぷり使ったタイプの味噌ラーメンです。最近は豚骨スープに特製味噌を入れるタイプが多いのにね。これは惣兵衛の好きなタイプです。

ペガサス 味噌ラーメン スープ

 スープをいただきます。濃厚な味噌スープがいい感じです。みそ独特の甘みもちゃんと残されていますね。様々な具材のうまみも相まって美味しいスープになっています。

ペガサス 味噌ラーメン 具

 具材はこの通りです。白菜、ニンジン、豚肉、椎茸、もやしなどがたっぷりですよ。

ペガサス 味噌ラーメン いただきます

 麺は通常の麺を使っておられるようですが、スープとの相性もよくていい感じですよ。とてもおいしくいただきました。


 時折食べたくなるペガサスさんのラーメンです。今回も満足させていただきました。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←個性的な美味しいラーメン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!


ペガサス




関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他

[edit]

« 東海道の要衝に位置する、三英傑に従った山内一豊の城 ~掛川城 その1 城めぐり~ 静岡県掛川市  |  種類も量もたっぷりの日替わりランチをいただきました ~レモンカンパニー 豊岡市 »

コメント

そういえば

そういえば炭水化物を拒否するようになるまでは(笑)
こちらの担担麺の大とライスのセットばかり食べてました。
美味かったけど今じゃとても食べられる量じゃないな。。。

栄治 #- | URL | 2016/09/16 07:19 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

純粋な味噌ラーメン。

本当に、純粋な味噌ラーメンは、野菜の美味さも引き立ちますね。
椎茸が具材に入っているだけで、わかります。
豚骨ベースの味噌ラーメンには、椎茸は合いませんので。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/09/16 10:29 * edit *

栄治さんへ

> そういえば炭水化物を拒否するようになるまでは(笑)
> こちらの担担麺の大とライスのセットばかり食べてました。
> 美味かったけど今じゃとても食べられる量じゃないな。。。

そうなんですか。
わたしもそろそろ。
でも、旨いものは我慢できません(涙)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/24 07:12 * edit *

ひびきさんへ

> 純粋な味噌ラーメン。
>
> 本当に、純粋な味噌ラーメンは、野菜の美味さも引き立ちますね。
> 椎茸が具材に入っているだけで、わかります。
> 豚骨ベースの味噌ラーメンには、椎茸は合いませんので。

そうですね。
最近純粋な味噌ラーメンの店が減ってきました。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/24 07:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3250-64302f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)