10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

イオン鳥取近くの3つの食堂を持つ食堂でランチ ~ごちそう食堂 夢屋 鳥取市 「ゆめや大食堂」内 

 用事があって鳥取でランチをいただくことにしました。今回は友人にいざなわれるままにお邪魔したのがイオン鳥取の近くにあるごちそう食堂というお店です。

夢屋 外観

 ご覧の通りラーメン屋さん、唐揚げ屋さんと食堂の3つの店舗に分かれているお店です。

 その中の一件であるごちそう食堂 夢屋さんにお邪魔することにしました。

夢屋 店内

 ご覧の通り、ファミレス的な店内の様子です。子どもの遊び場もあってお子様連れには便利かな? テーブルに座ってメニューを拝見します。

夢屋 メニュー1 夢屋 メニュー2 

夢屋 メニュー3 夢屋 メニュー4

夢屋 メニュー5 夢屋 メニュー6

夢屋 メニュー7 夢屋 メニュー8

夢屋 メニュー9 夢屋 メニュー10
(クリックして拡大してご覧ください)

 メニュー構成はご覧の通り和洋あって、まさにファミレス的な感じです。少しひねりが加わったものがありますが、なんとなくこれが食べたいという感じが出てこずに、その結果お願いしたのが日替わりごちそうランチ(税込 918円)です。

夢屋 日替わりごちそうランチ 

 けっこう待たされましたが、なかなかのボリュームですよ。

夢屋 日替わりごちそうランチ 味噌汁

 こちらが味噌汁です。惣兵衛の好きな麩の味噌汁です。

夢屋 日替わりごちそうランチ ごぼう

 こちらはごぼうの煮ものです。始めていただきました。鳥取はごぼうも名産だったような気がします。なかなかおいしかったですよ。どうやって作るのかな?

 さあメインをいただきますか。

夢屋 日替わりごちそうランチ メイン

 なかなかボリューミーですね。サラダもちゃんと添えられていますが、すっかり隠れてしまっています(笑)。ダイエットはまた延期だ・・・・(汗)。

夢屋 日替わりごちそうランチ 白身魚のフライ

 こちらは白身魚のフライです。惣兵衛は大好物です。ふわふわのおいしいフライでした。

夢屋 日替わりごちそうランチ 豚のしょうが焼き

 そしてこちらが豚のしょうが焼きですね。

 結構大きめでぶ厚めのお肉でした。ちょっとぱさっとした感じかな。たれはまずまず。ご飯が進みました。


 全体に普通においしくいただけました。平日ということもあってスタッフが少なくて対応が後手後手になっていたのが気がかりでしたが、休日は大丈夫なのかな?
 
 また、鳥取もいろいろと食べ歩いてみたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←鳥取にある3兄弟みたいなお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

ゆめや イオン鳥取北飲食棟店



関連ランキング:ラーメン | 湖山駅



[edit]

« 姫路の繁華街にあるあっさり塩ラーメンの小さなお店 ~ラーメンしげちゃん 姫路市  |  遅ればせながらいつもお世話になっている蕎麦屋さんの限定メニュー ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

たぶん・・・

たぶん・・・
いや・・・
絶対チキン南蛮。。。ですね!

栄治 #- | URL | 2016/09/24 07:37 * edit *

栄治さんへ

> たぶん・・・
> いや・・・
> 絶対チキン南蛮。。。ですね!

よく見てください。
宮崎の揚げたチキン南蛮ではなくて、ソテーしたチキンの南蛮風です。

普通のチキン南蛮ならば絶対に頼んでいましたよ。(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/26 16:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3253-51248a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)