07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

姫路の繁華街にあるあっさり塩ラーメンの小さなお店 ~ラーメンしげちゃん 姫路市 

 姫路にお邪魔した時のことです。飲んだ後でラーメンで〆るかとお邪魔したのが
ラーメンしげちゃんさんです。

ラーメンしげちゃん 外観

 魚町のど真ん中の角っこにある小さなお店です。さっそく暖簾をくぐります。

ラーメンしげちゃん 店内

 店内はカウンターの6席のみです。問答無用で座ってメニューを拝見します。

ラーメンしげちゃん メニュー

 とてもシンプルなメニュー構成がいい感じですね。玉子飯ってどんなのかな? まさか卵かけごはんではないですよね。

 とりあえずビールを頼んでおつまみを・・・・

ラーメンしげちゃん 餃子 

 ぎょうざ(300円)ですね。 カリカリに焼かれていておいしそうです。4個入りとは逆に新鮮かな。一個が大きいのと、値段s熱低は安いですからね。

ラーメンしげちゃん 餃子 いただきます

 外はカリッと、中はジューシーで美味しいです。


 そしてメインが登場です。

ラーメンしげちゃん ラーメン 

 ラーメン(700円)です。

 すいません。予備知識なくお店に入ったので、塩ラーメンとは存じ上げませんでした。醤油ラーメンを勝手に想像していました。でも、塩ラーメンも大好きなのでさっそくいただきます。

ラーメンしげちゃん ラーメン スープ

 注目の塩スープです。ものすごく澄んだスープですね。一口いただきましたが、アッサリの中に、丁寧にとられただしの味がします。

ラーメンしげちゃん ラーメン チャーシュー

 チャーシューはトロッとした脂身を持ちながらも、しっかりとした赤身を持ったチャーシューです。こちらの味ははっきりとした主張がありますね。

 さあ、麺をいただきます。

ラーメンしげちゃん ラーメン いただきます

 麺は柔らかめののど越しがいいタイプです。あっさりした麺ですね。

 ここで思ったのですが、すこし姫路の駅そばがイメージで浮かんできます。それを、さらにこだわりをもって美味しくして、塩ラーメンに昇華させた感じかな?
 姫路で食べるからそう思ってしまうのでしょうね。

 次は玉子飯を確認に行きたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←さっぱり塩ラーメンのお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

しげちゃんラーメン



関連ランキング:ラーメン | 山陽姫路


[edit]

« 安い早い中華料理店さんの個性的などんぶりをいただきました ~中華料理 太湖 豊岡市  |  イオン鳥取近くの3つの食堂を持つ食堂でランチ ~ごちそう食堂 夢屋 鳥取市 「ゆめや大食堂」内 »

コメント

餃子にチャーシュー

餃子にチャーシューが非常にインパクトありますね。
チャーシューが美味しそうです。
その反面ラーメンが至極あっさりに見えますね。

栄治 #- | URL | 2016/09/25 11:32 * edit *

栄治さんへ

> 餃子にチャーシューが非常にインパクトありますね。
> チャーシューが美味しそうです。
> その反面ラーメンが至極あっさりに見えますね。

そうなんですよ。
さすがです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/26 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3254-c7c2864d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)