03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

神鍋高原のリゾートホテルで宴会を楽しみました ~ブルーリッジホテル 日高町神鍋高原 

 とある会で久しぶりに神鍋高原にあるリゾートホテルであるブルーリッジホテルさんに久しぶりにお邪魔してきました。

ブルーリッジホテル 外観

 経営者が変わってから初めての訪問になるのかな? 楽しみです。

ブルーリッジホテル 宴席

 相変わらずきれいな宴会場ですね。変わったことといえばカフェがなくなったことと、和食レストランがなくなったことかな? あとアジアの方々がたくさんおられましたね。宴会の雰囲気はどうかな?

ブルーリッジホテル テーブル

 テーブルの上には沢山のおいしそうなお料理が並んでいますね。乾杯してさっそくいただきましょう。

ブルーリッジホテル 前菜

 卵焼やテリーヌ、タコのわさび漬け等の前菜が目に鮮やかですね。

ブルーリッジホテル 刺し身

 こちらは刺し身の盛り合わせです。赤イカとマグロと甘海老ですね。和洋折衷のブルーリッジホテルらしいテーブルセットですね。

ブルーリッジホテル 茶碗蒸し

 そして洋風のアレンジが楽しい茶碗蒸しですね。

ブルーリッジホテル 牛肉の陶板焼き

 焼き物は肉の陶板焼きです。昔は牛肉の赤身が美味しいお肉でしたが、少し変化したようです。

ブルーリッジホテル オイル煮

 この魚介とトマトのアヒージョはこのお店では初めていただきました。フランスパンかワインがほしくなりますね。でも、今回の宴席ではワインは無し・・・・。ちょっと残念。

ブルーリッジホテル 揚げだし

 豆腐と白身魚の揚げだしだったと思います。揚げだし豆腐だけでなく、他の材料もいれれば面白いです。今度家でもやってみたいですね。

ブルーリッジホテル 茶そば

 ご飯ものはなく、茶そばがだされました。昔はとちの実麺だったと思いますが、この辺りも変化が見えます。

ブルーリッジホテル デザート

 最後のデザートはアイスクリームです。上に載せられたイチジクが美味しかったです。久しぶりにいただきますね。そういえば家のイチジクはこのところ身をつけないな・・・・。

 以前と変わったところもたくさんありますが、和洋折衷の宴会の構成は面白いですね。できれば、一品でも凄く印象に残る一皿があればもっと素敵になるかなと思いました。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素敵な高原のリゾートホテルに応援クリックお願いします。励みになります!

ブルーリッジホテル 宴会場




関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 朝来市の元気な集落で美味しい丹波黒豆「朝来黒豆」を購入! ~朝来市上八代地区  |  地元の人にはソウルフードといえるかにちらし寿司をいただく ~かに寿司 大黒屋 城崎町 »

コメント

さすが

さすがリゾートホテルですね。
きれいです、きれい。

栄治 #- | URL | 2016/11/03 07:37 * edit *

栄治さんへ

> さすがリゾートホテルですね。
> きれいです、きれい。

きれいですよね~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/03 14:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3256-17fea137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)