01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

安い早い中華料理店さんの個性的などんぶりをいただきました ~中華料理 太湖 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。久しぶりに中華料理 太湖さんにお邪魔してきました。

太湖 裏口

 こちらは裏口ですよ。お店の裏には駐車場があって6~7台ほどお店の契約駐車スペースがあります。こちらに車を停めて入りますよ。

太湖 日替わり定食

 裏の入り口の脇にはこの日の日替わり定食が案内されていました。広東麺とチャーハンか・・・・。これは魅力的だし安いね~。

 このお店ではラーメンとチャーハンを食べたことがあって、美味しかった思い出もありますし、日替わり定食のお得感も実感しています。実は以前から気になっていたメニューをいただこうと思っていたのですが、かなり心が揺れ動きました。

太湖 店内

 厨房が見えるテーブルに座ってメニューを拝見します。

太湖 メニュー1

太湖 メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 おっと、いつの間にかメニューがきれいになっていますね。

 ここにきてもかなり悩みますが、,そこまでおなかも空いていないので、ここは初心貫徹でオーダーしました。

 あっという間に登場しました。

太湖 天津飯カレーあんかけ 

 天津飯カレーあんかけ(630円)です。

 これはシンプルかつ素敵なビジュアルですね。初めてみる天津飯です。カレーのおいしそうな香りが漂ってきます。

太湖 天津飯カレーあんかけ あん

 カレーあんをいただいてみましたが、カレー丼的なカレーあんですね。結構カレー粉の味が強めでスパイシーです。

太湖 天津飯カレーあんかけ いただきます

 さっそくいただきました。普通においしい天津飯にカレーあんの相性はたまりませんね。海老とネギが入ったトロッとしたかき玉とご飯とカレーフェイバーはいい感じです。

太湖 天津飯カレーあんかけ あんたっぷり

 あんがたっぷりなのであんにご飯を浮かせていただきます。旨いです。

太湖 天津飯カレーあんかけ いただきます2

 すいません。具材の少ないどんぶりのレポは写真の分解が少なくなるので、美味しいひと匙をもう一度(笑)。


 あっという間に完食させていただきました。これは中華食堂 びっくりやさんの中華丼と並ぶ個性メニューかな。

太湖 正面

 こちらがお店の正面ですよ。裏口のイメージでお店のイメージをはかりかねると思いますのでご紹介いたします。

 次は夜に宴会コースをいただいてみたいと思います。



ご馳走様でした!またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←もくもくと中華鍋を振り続ける大将に応援クリックお願いします。

太湖




関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡市街地で豚骨ラーメンを美味しくいただく ~龍花 豊岡市  |  姫路の繁華街にあるあっさり塩ラーメンの小さなお店 ~ラーメンしげちゃん 姫路市 »

コメント

以前何度か行った記憶があります。
なかなかリーズナブルだったように記憶しています。
美味しそうですね~、カレーのあんって。

栄治 #- | URL | 2016/09/26 07:31 * edit *

栄治さんへ

> 以前何度か行った記憶があります。
> なかなかリーズナブルだったように記憶しています。

日替わり定食が安いですね。
単品メニューも安いです。
しかも、めちゃくちゃ早く出てきます。

> 美味しそうですね~、カレーのあんって。

旨いですよ。
これはありですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/26 17:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3257-0d864645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)