10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

豊岡に新しくできた人気のお店で宴会 ~創作料理 武士 豊岡市 

 今年オープンして人気があるお店があるということで気になっていたのですが、とある宴会でお邪魔することができました。お店の名前は創作料理 武士(たけし)さんです。

武士 外観

 繁華街である生田通りの中心地から少しばかり東に移動したところにお店があります。

武士 店内

 とても店内は素敵ですね。むかし百果園さんがあった建物を素敵にリフォームされています。天井を見上げるといい感じですよ。

武士 生ビール

 まずは生ビール(490円)で乾杯です。

武士 枝豆

 つけだしは枝豆(値段不明)ですね。さあ、どんどんお料理が出てきますよ。

武士 お造り盛り合わせ5種

 まずはお造り盛り合わせ5種(1,500円~)です。サーモン、鯛、マグロ、ツバス、甘海老ですね。色鮮やかです。

武士 サラダ

 おなかを整えるためにサラダからいただきたいですね。こちらはシーザーサラダ(630円)です。生ハムがあしらわれています。

武士 ホッケ

 そして惣兵衛の大好物であるホッケの一枚焼き(1,200円)ですね。脂ののりもまずまずでしたよ。

武士 馬刺し

 ここで惣兵衛の大好きな馬刺し(860円)です。ちょっと厚みのある切り身ですね。もう少し薄く切ったほうが好みかな。

武士 若鶏の唐揚げ 香味ソースあえ

 これは普通の唐揚げではないですよ~。若鶏の唐揚げ 香味ソースあえ(750円)です。普通の唐揚げとしても十分美味しいですが、香味ソースがプラスアルファの魅力を加えてくれています。

武士 天麩羅盛り合わせ

 天麩羅の盛り合わせ(750円)ですよ。えび天とサツマイモなどの野菜もありました。マイタケの天ぷらが美味しかったです。

武士 トマトの梅マリネ

 ここで看板通りの創作料理の片りんを見せてくれました。トマトの梅マリネ(400円)です。梅とトマトの酸味の共演ですね。もう少しトマトの熟し加減が高ければなお良しかな。

武士 豚の角煮半熟卵添え

 ここで男子が喜ぶメニューです。豚の角煮半熟卵添え(850円)です。写真は2人前かな? 豚の角煮は惣兵衛の大好物なので大満足。

武士 おにぎり

 最後はおにぎり(300円)です。これも写真は2人前ですね。おにぎりでシンプルな塩おにぎりはいいですね~。


 楽しい宴会でした。次はもっと創作心あふれる品を注文したいと思います。また、3,000円~4,000円の宴会プランもあるそうなので、こちらでご主人のお料理を楽しんでみたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しくできた素敵な創作料理店さんに応援クリックお願いします。励みになります!

創作料理 武士



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« ボリュームたっぷりのかつ丼にあわやギブアップ ~とん通 出石町  |  高架下でありながらすばらしいお寿司と笑顔をいただけるお寿司屋さん ~藪sou鮨 神戸市灘区 »

コメント

美味しそうですね

おいしそうですね~。
価格的にも程よいといったとこでしょうか?
個人的には唐揚げはノーマルが食べてみたいですね。
馬刺し、天ぷらは安いですね、この量だと。

栄治 #- | URL | 2016/10/06 07:23 * edit *

栄治さんへ

飲めない栄治さんですが、奥様とご一緒にどうぞ(#^^#)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/10 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3258-ee47d7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)