01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

ワンコイン+消費税で大満足の定食をいただきました ~肉の末広 日高町神鍋高原 

 神鍋高原でランチタイムです。今日はガッツリ行きたいけれど懐が寂しい・・・。こんな時はここですね。
 
 肉の末広さんです。

末広 外観

 ちょっと遅めだったので駐車も楽々です。

末広 ランチボード

 おっと、ランチボードを作ったのですね。楽しいですね。ドラえもんと・・・・・なんだっけ??

 しかし、とんかつWってすごいですね。でも、値段は・・・・・・?

末広 カウンター

 1人でしたのでカウンターに座ります。さっそくメニューを拝見しますよ。

末広 ワンコインメニュー

 もちろんこれが今回の目的です。実はこれまで火曜日に来たことがなかったので、火曜日の日替わりメニューを食べたことがない。月曜日の豚みそ炒め定食、水曜日のカルビ定食、金曜日の自家製ミンチカツ定食。どれもおいしかったです。これで全品制覇になりますね。

末広 テーブルセット 

 お願いしてしばらく待っていましたが、あれれ?これまで梅干しはサービスでしたが、ラッキョウもありましたか?? なんだか新しい発見が続きます。

末広 とんかつ定食 

 そんなことを言っているうちに登場しました とんかつ定食(税込 540円)です。

 相変わらずのボリュームとおいしそうな香りにやられそうです。

末広 とんかつ定食 アップ

 トンカツは薄めですがわらじみたいに大きなもの。それにおいしそうなソースがたっぷりかかっています。

末広 とんかつ定食 味噌汁と小鉢

 味噌汁は惣兵衛の大好きななめこの味噌汁。旨かったです。小鉢はハムビーフン。いいですね。

末広 とんかつ定食 漬物とデザート

 そして漬物と、本日のデザートは甘いオレンジでした。

末広 とんかつ定食 ご飯

 ご飯は小どんぶりにたっぷり入っています。ちょっと柔らかめに炊かれたおいしいご飯でした。

 さあ、メインに向かいましょう。

末広 とんかつ定食 ポテトサラダ

 まずは男子諸君の大好きなポテトサラダです。ぽってりして美味しいものでした。キャベツの千切サラダには自家製とんかつソースに少し浸っているので、それと一緒に頂くとごはんのおかずになりますよ(笑)。

末広 とんかつ定食 いただきます

 トンカツは肉たたきで充分にたたかれていて薄いですが、とても噛み切りやすくふんわりしていていい感じです。衣も薄いのでちょうどいいバランスといえます。そしてなによりも自家製ソースのご飯との相性の良い事。

 うまうまでした。

 あっという間に食べてしまいました。


 これでワンコインランチは残すところカレーライスですが、どうなのかな? 試してみたい気もしますね。ただ、他のメニューもいただきたいです。次は悩みそうだな~。


御馳走様でした!またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←お得な定食を提供してくれる焼肉屋さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。


末広




関連ランキング:焼肉 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 日本一の酒処、灘の酒蔵訪問 ~その1~ 白鶴酒造記念館 ~神戸市東灘区  |  豊岡市街地で豚骨ラーメンを美味しくいただく ~龍花 豊岡市 »

コメント

大満足ですね!

さすがの満足感ですね。
Wですか。
とんでもないですよ。
ご飯の量も半端ない。
当然おかずもそのまま2倍。
うちにくるメーカーさんを連れてって
メンチカツのWを注文。
完食しましたよ!
末広さんも初めて完食されたって驚かれてましたね(笑)

栄治 #- | URL | 2016/09/28 07:32 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

素晴らしいワンコインランチです。

ワンコインでそのレベルを提供されているに、ラーメンの高騰が激しい。

不思議なラーメンを提供して、700~800円代を請求する店にも問題はありますけど・・・

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/09/28 08:48 * edit *

栄治さんへ

> さすがの満足感ですね。
> Wですか。
> とんでもないですよ。
> ご飯の量も半端ない。
> 当然おかずもそのまま2倍。

ええっ! ご飯もWなんですか???
凄いですね。

> うちにくるメーカーさんを連れてって
> メンチカツのWを注文。
> 完食しましたよ!
> 末広さんも初めて完食されたって驚かれてましたね(笑)

私も挑戦しようかしら(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/28 10:29 * edit *

ひびきさんへ

> おはようございます。
>
> 素晴らしいワンコインランチです。
>
> ワンコインでそのレベルを提供されているに、ラーメンの高騰が激しい。
>
> 不思議なラーメンを提供して、700~800円代を請求する店にも問題はありますけど・・・

最近ラーメンが高いですよね。
庶民の食事ではなくなってきました。
確かに昔から見ると手が込んだスープなのはわかりますが・・・・。

でも、本場さぬきうどんの名店のご主人が、いまだに主人自らうどんを力を込めて打っておられる「もり家」さんのかけうどんが250円に比べると・・・・。

納得できる高価なラーメンもありますが、納得できない店には頑張ってほしいものです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/28 10:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3269-5e3f5dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)