03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ボリュームたっぷりのかつ丼にあわやギブアップ ~とん通 出石町 

 出石にあるボリュームたっぷりのメニューが楽しいとん通さんにお邪魔してきました。

とん通 外観

 出石の城下町の北のはずれにある民家みたいな建物です。さっそく暖簾をくぐります。

とん通 店内

 奥にはカウンターもありますし、個室もありますが、入ってすぐにあるテーブル席に座りました。

とん通 テーブル

 さっそくメニューを拝見します。

とん通 メニュー1 とん通 メニュー2

 シンプルなメニュー構成ですが、ラーメンとどんぶり、定食類がそろっていて男子には喜ばれそうな構成になっていますね。今回は久しぶりにどんぶりが食べたいと思っていたので、早速お願いしましたよ。

とん通 かつ丼 

 かつ丼(700円)です。久しぶりですよ。

とん通 かつ丼 味噌汁

 味噌汁は惣兵衛の大好きななめこの味噌汁です。少し濃い目の味付けがいい感じですね。

とん通 かつ丼 漬物

 小鉢には高菜の漬物がありました。ちょっと古漬け気味で美味しかったです。

とん通 かつ丼 アップ

 さあ、とんかつに向かいますか~。

 たまごは玉ねぎやネギと一緒になっていて、惣兵衛が好きな半熟のトロッとした感じとは違った仕上がりですね。

とん通 かつ丼 高さ

 見た目はたいしたことがなさそうですが、けっこうなボリュームがあります。惣兵衛のiPhone6との比較をご覧ください。

 さあ、いただきますね。

とん通 かつ丼 たまごいただきます

 たまごは見た目通りの仕上がりです。野菜の卵とじといった感じでしょうか。でも、そんなに硬くはないのでおいしいです。

とん通 かつ丼 とんかつをいただきます

 トンカツはこの通り。1センチくらいの分厚いロース肉を使用されています。玉子の仕上がりを見たらわかりますが、卵と一体になっていませんね。ご飯の上にトンカツを載せて、野菜の卵とじをかぶせた感じですね。ですから少しカリカリ感も残っていますね。

 しかしびっしりとトンカツがあります。半分たべたところですがその構造が解るでしょうか。

とん通 かつ丼 半分たべた

 向こう側にトンカツがまるまる一枚見えますが、実はトンカツはご飯を完全に覆うように2枚載せられているのです。軽く食べられると思っていましたが、けっこう後半戦は苦しくなってきました。

しかも、今回は味が少し薄めで食欲が掻き立てられない・・・。

 惣兵衛も年かな・・・・・・。

 でも、なんとか完食! ごっつぉーさんです。


 つぎは醤油ラーメンも試してみたいし、各種ある定食もいただいてみたいです。



ごちそうさまでした! またおじゃまします!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地元の人々に愛されるボリュームたっぷりのお店に応援クリックお願いします。励みになります!

とん通




関連ランキング:和食(その他) | 豊岡市その他


[edit]

« 練習不足でしたが粘れたのが成果 ~キングスロードゴルフクラブ 兵庫県三木市   |  豊岡に新しくできた人気のお店で宴会 ~創作料理 武士 豊岡市 »

コメント

なんとも

何とも言えないくらいのボリュームですね。
うす味のほうが完食できるんでしょうけどね。
しかし玉子丼が400円って。。。

栄治 #- | URL | 2016/10/07 07:17 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

お疲れ様でした~

大盛系の料理は、味付けが悪いと、単なる苦痛になりますからね。
それと、お互い年齢も年齢なので、気を付けたいものですね。
でも、やってしまう・・・・(汗)

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/10/07 08:38 * edit *

かつ丼なら

神戸を中心に展開している「吉兵衛」がおすすめです。
玉ねぎを使わず、玉子だけでとじたかつ丼なんですが、
一度これを食べたら最後、他では満足できないくらい
本気で美味しいです。
全国丼グランプリのかつ丼部門で2年連続金賞受賞は
伊達じゃありませんよ。
阪神間にお出かけの際には、ぜひ。

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/10/08 10:44 * edit *

栄治さんへ

> 何とも言えないくらいのボリュームですね。

見た目よりも、カツが多いのでおなかがいっぱいになりました。

> うす味のほうが完食できるんでしょうけどね。

大食いのためには食べきるには薄くてもちょっときついです。

> しかし玉子丼が400円って。。。

おやすいでしょう?
カツが2枚で700円ですから、400円も納得です(#^^#)
庶民にありがたいお店です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/10 07:41 * edit *

ひびきさんへ

> 大盛系の料理は、味付けが悪いと、単なる苦痛になりますからね。

ほんとうですね。
それと大敵は油ギッシュな料理です。
これは本当につらい。

> それと、お互い年齢も年齢なので、気を付けたいものですね。
> でも、やってしまう・・・・(汗)

はい。
やってしまいます(#^^#)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/10 07:43 * edit *

煮豆の欠片さんへ

情報ありがとうございます。

ブログにも紹介されているお店ですかな?

行ってみますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/10 07:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3270-5a65850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)